北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

2019-06-18から1日間の記事一覧

レストランよねくら

池田町にあるレストランよねくらへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 100年以上歴史のある バナナ饅頭発祥のお店 こちらのレストランよねくらはバナナ饅頭発祥のお店。最近では2018年にTV番組マツコの知らない世界でも紹介されました。今回はレストランの方で食事はしな…

ザンギ からあげ屋カラット

幕別町札内にあるザンギ・からあげ屋カラットへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 隠れ家的 唐揚げ屋さん 2016年10月にオープンした比較的新しい唐揚げ屋さんですね。札内橋手前の羽衣亭を左手にして小道を入って少し行った所にあります。 店内に入るとおばちゃんが一人…

道の駅 忠類

幕別町忠類にある道の駅 忠類へ行って来ました( ゚∀゚)ノ ナウマン象を見た帰りに立ち寄りたい道の駅 道の駅 忠類は国道236号に面していて、ナウマン象博物館、公園ドッグラン、温泉ホテルが併設された道の駅になります。 道の駅内のお土産ショップはちょっと小…

そば処小代

幕別町にある、そば処小代へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 幕別町 お蕎麦の人気店 こちらのそば処小代は国道沿いにあるお蕎麦屋さんですね。12時半に来店。来店時にはほぼ満車状態で結構な人気店だと思われます! 店内に入るとアットホームな雰囲気で賑わってます。…

池田ワイン城

池田町にある池田ワイン城へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 池田町 丘の上にある中世の古城 小高い丘の上に建つ池田町のワイン城。ワイン城の正式名は「池田町ブドウ・ブドウ酒研究所」というそうです。十勝ワインの製造工程を見学できたり、ワインの歴史的な展示物…