北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

2019-10-07から1日間の記事一覧

すすきのたい焼き

札幌市中央区すすきのビル地下2Fにあるすすきのたい焼きへ行って来ました( ゚∀゚)ノ ニッカ 看板ビルの地下にある、たい焼き屋さん すすきののど真ん中にあるすすきのビル。「ニッカ」の看板ビルとして馴染みが深いビルですね。高級店もテナントとして入ってる…

麺屋 雪風 すすきの本店

札幌市中央区南7条にある、麺屋 雪風 すすきの本店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ こちらのお店はラーメンの人気店で、2回目の訪問になります。以前来た時は汐らーめんを注文しました。その時の味が忘れられず、今回再訪問です。 行列ができる!すすきのの人気ラー…

コッペパン専門店 でぶぱん

札幌市北区にあるコッペパン専門店 でぶぱんへ行ってきました( ゚∀゚)ノ 「でぶ」なコッペパンの専門店 こちらのお店は日本最大級サイズのビッグサイズコッペパンが食べられる、コッペパンの専門店です。結構な人気があるようで、何回かテレビにも取り上げられ…

純喫茶 オリンピア

札幌市中央区北4条にある純喫茶 オリンピアへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 札幌駅から徒歩圏内 昔からある老舗純喫茶 こちらのお店は東京オリンピック開催の1964年に開店したそうです。札幌にある喫茶店の中でも結構老舗の喫茶店になると思います!札幌駅からも徒…