北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。大阪や札幌にもよく行きます。ラーメン中心。限定お菓子とかも。。。道内いろいろ回ったりしてます。

手打ちそば寺島

清里町にある手打ちそば寺島に行って来ました( ゚∀゚)ノ

今日は友人と清里町に来ました。清里町に来たのは初めてでお昼時に適当にお蕎麦でも食べようか、となって今回訪問しました。

f:id:kushiro_gourmet:20180629214401j:plain

えび天丼とそばのセット(1230円)

何を注文しようか迷ってえび天丼のセットに。ん~。ちょっと全体的に値段が微妙に高いんだよなあ(笑)

えび天丼はちょっと焦げっぽくてそんなに美味しくなかったです。蕎麦もつゆが濃いし、スーパーで買う蕎麦の方が数倍美味しかったかな。

f:id:kushiro_gourmet:20180629214412j:plain

友人の頼んだ カレーとざるそばのセット(1230円)

ここはお蕎麦屋さんなんですが、なぜかカレーをめちゃくちゃ推してきます。

ここの店主が新宿に住んでいる知人?に秘伝のレシピを教えてもらって作ったカレーだとか。というかここの店主、普通に話が長い。ずっと一人で話してる(笑)

一緒にいた友人が頼んだカレーを一口もらうとふ、ふつう?!(゚д゚;)すぎるカレーでした。特別まずくないけど別に美味しくないし...。蕎麦は乱切りそばでモソモソしてたらしいです。

外の外壁にはミッ〇ーマウスの絵がたくさん貼ってます。びっくり蕎麦屋さんでした。まぁ・・・良い思い出になったかな(笑)

ごちそうさまでした( ^ω^)

手打ちそばの寺島
〒099-4405 北海道斜里郡清里羽衣町42
TEL 0152-25-2522
定休日 月曜日