北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

カリーハウス コロンボ

札幌中央区にあるカリーハウス コロンボに行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

1973年創業!札幌の老舗カレーライス専門店

 

こちらのカレー屋さんは、1973年創業の老舗カレーライス専門店になります。札幌国際ビル 地下1Fに入ってるお店で、今回初訪問。あらかじめネットで下調べしてから来たのですが、札幌市内では有名なカレーのお店のようです。

 

f:id:kushiro_gourmet:20180823221515j:plain

 

立て看板を発見!日替わりカレーと書いてあります。折角なので、今日の日替わりチキンカツカレー(玉子入り)を注文する事にしました!早速中に入ってみます。店内はコの字型のカウンター席があり、ほぼ満員状態。やっぱり人気店の様です。1席だけ空いてたのでそちらに座って注文します。

 

ルーは緩め!サラサラカレー

 

f:id:kushiro_gourmet:20180823221527j:plain

 

日替わり チキンカツカレー(玉子入り)(880円)

注文後そんなに待たずに提供されました。見た感じ、ボリュームはかなりありますね。店員の方がルーを継ぎ足ししますか?とお客さんに声かけしてます。食べてる途中にルーを継ぎ足ししてくれるシステムのようですね。

早速カレーをいただきます。ルーは、かなりシャバシャバめでライスにどんどん染み込んでいく感じのルーですね!スープカレーに近い?卵は完熟でちょっと固めですね。チキンカツはセイコーマートのホットシェフのチキンに近い味がして、それなりに美味しいです。衣は結構、崩れやすかったかな。全体的に味はそこまで悪くはないけどパンチがほしい!スパイスは効いてると思います。個人的な感想としてはルーが少し緩すぎるのかな?と思いました。家庭のカレーの味に近いかな?

 

f:id:kushiro_gourmet:20180823221537j:plain

 

食後にはアイスクリームが付きます。ひんやりしてて甘くて美味しいバニラアイス。カレーを食べ終わった後に食べると相性抜群ですね!食べ終わってみてなんとなく、お店の方の接客がなんとなく気になりました。日常的な会話を店員さん同士がずっと話してて、周りのお客さんがそれを黙って聞いてるというよくわからない雰囲気(笑)

常連さんには良いお店なのかもしれませんね! ごちそうさまでした( ^ω^)

 

カリーハウス コロンボ
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西4丁目 地下1階 札幌国際ビルB1F
TEL 011-221-2028
月曜~金曜 11時00分~20時30分 土日曜 11時00分~19時00分