北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

らーめん縁

北見市にあるらーめん縁に行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

北見市内にある2016年にオープンしたラーメン屋さん

 

f:id:kushiro_gourmet:20180731215354j:plain

 

湧別町に日帰りで遊びに行った帰りに立ち寄りました。閉店30分前に着いたので、お店の照明が消えてます。こちらのラーメン屋さんは2016年にオープンしたラーメン屋さんで、昨年の年末に全国区のテレビで紹介されてて気になってたんですよね。早速中に入ってみます。時間的にも遅いので先客は0です。お店の中は少し狭くカウンター席が3席とテーブル席が数席のみ。

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20180731215438j:plain

 

メニュー表です。ゴチャゴチャしたアレンジメニューが少なく、シンプルに塩、味噌、醤油の基本メニューで勝負してる感じですね。あとチャーハンが安い!300円!初めて北見でラーメンを食べるので何ラーメンが有名かわからないので、とりあえず縁醤油とチャーハンを注文してみました。

 

甘くて美味しい!絶品醤油ラーメン!

 

f:id:kushiro_gourmet:20180731215513j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20180731215525j:plain

 

縁醤油(800円)

注文してそんなに待たずに運ばれてきます。見た目は少し色が濃いめのコッテリ!具材はもやし、メンマ、玉子、焼きチャーシュー、ネギといった感じですね。スープを一口いただきます。飲んで見て衝撃!かなり甘みがある、焦がし醤油で、非常にユニークな味。間違いなく野菜とか玉ねぎから出してる甘さで人工的な甘さじゃないですね。そしてコクがかなり強め。これはかなりウマいスープ。今まで食べたスープの中でもトップクラスのウマさ!最初の一口めは甘くて全部飲めそうに無いと思ったけど、全くくどく無いので気づいたら全部飲み干してました。

麺の方は小麦の味がしっかりしていて噛み応えがあって硬さも調度良い!この麺も相当ウマい!麺とスープの絡み方は絶妙に良いですね。

  

今まで食べた中で最高のチャーハン

 

f:id:kushiro_gourmet:20180731215537j:plain

 

チャーハン(300円)

 このチャーハンは今まで食べたチャーハンの中で一番美味しいチャーハンになりました。ラードで味付けされてて、しょっぱさの加減が絶妙に良い。卵と米の辛み具合もとても良くてコショウの効かせ方もかなりイイ!パラパラ系でもなく、シットリ系のチャーハンでもなくバランスがとても良い。油の香りが良い。そして値段も安い。

100点満点。最高の味ですね。

 

  f:id:kushiro_gourmet:20180731215551j:plain

 

完食。夜遅くなってしまったけど行って良かったです。ラーメンもチャーハンもなかなか釧路では味わえない味でした。このラーメン屋さんだったら毎日でも通いたいけど、釧路と北見じゃ距離が有るのでなかなか行けないのが残念ですね。店員の方の接客もとても丁寧でした。リピート確実ですね。美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

らーめん縁
〒090-0054 北海道北見市双葉町1丁目1-19
営業時間 水曜日~月曜日 11時00分~15時30分, 17時00分~20時30分 定休日 火曜日