北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

お食事処まるよ

浜中町にある、お食事処まるよに行ってきました( ゚∀゚)ノ

 

浜中町にある美味しいラーメン屋さん!

 

f:id:kushiro_gourmet:20180814195018j:plain

 

こちらのお店は浜中の市街地にあるラーメン屋さんで、お盆時期には近くのお寺で先祖供養をした後によく利用させてもらってるお店になります。お昼頃に訪問。店内はかなり混んでます!霧多布や浜中はあまり定食屋さんが多くないので、自分と同じでお寺の帰りで利用してる人が多いのかもしれませんね!普段は地元の方や観光客が多いのかな?

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20210813155348j:plain

 

メニュー表です。メニューはそんなに多くはなく、基本のラーメンメニューとちょっとしたセットメニューを提供しています。浜中町といえばホッキ貝が美味しいので、今回はラーメンと小さなほっきカレーセットを注文してみました!

 

アッサリ系の汐ラーメンと出汁の染み出たホッキカレー!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210813155750j:plain

 

ラーメンと小さなほっきカレーセット(汐ラーメン)(1000円)

待つこと5分程で提供です!見た目的に結構量がありそう!ホッキカレーは小さいホッキカレーと書いてたけどそれなりに量があります!ラーメンと一緒に食べれば結構ボリューム満点だと思います!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210813155934j:plain

 

ほっきカレーの方から頂きます。カレールーは家庭で作るような欧風カレーで、一口食べると非常にまろやかな味わい!ほっきが入る事で味に深みが増してますね。旨味が出すぎてちょっとクリーミーな感じがします。不思議な感覚ですね!ラーメンとの相性もとても良かったです。かなり美味しいですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210813160800j:plain

汐ラーメンです。具材はメンマ、もやし、ナルト、ももチャーシューといった感じ。スープを一口飲むと魚介の出汁が出てますね!味自体は若干塩加減強めかな?油分あり。具のもやしと一緒にスープを飲むと非常に美味しいです!チャーシューも肉厚で味が染みてて臭みは無く美味しかったです。

 

f:id:kushiro_gourmet:20210813161155j:plain

 

麺は細縮れ麺で釧路ラーメン系の麺かな?細いけどしっかりとコシのある麺で、非常に好みの麺でした!スルスルいけますね!スープとの相性も抜群!アッサリ系で口の中に残らないので、カレーと一緒に食べても美味しいですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210813161503j:plain

 

カレーとラーメンを食べると結構量が有るので、スープは少し残しました!満腹!非常に満足です。来年もまたお盆時期に利用させてもらいます!美味しかったです!ごちそうさまでした( ^ω^)

 

お食事処まるよ
〒088-1512 北海道厚岸郡浜中町霧多布東2条2丁目22
TEL 0153-62-3663
営業時間 10時30分~14時30分