北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

梅風堂

今日は釧路市新富町にある梅風堂に行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

住宅街にあるラーメン屋さん

 

f:id:kushiro_gourmet:20190111192400j:plain

 

新年一発目の外食です!こちらのお店は新富町の住宅街にあるラーメン屋さんで、少しわかりにくい場所にあります。駐車場は10台以上停められるスペースがありますね。早速店内に入ってみます。13時過ぎという事もありお客さんは一人もいませんでした。お店の雰囲気としては、普通のラーメン屋さんといった感じかな?小上がりが有るのがいいですね!

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20190111192535j:plain

  

f:id:kushiro_gourmet:20190111193002j:plain

 

メニュー表です。基本の醤油と塩が760円と少しお高め。ライスも小で160円と少し高めですね。メニューの多さは普通かな?メニューを眺めながら、辛い物が無性に食べたくなり、今回は梅風堂らーめんの辛しおラーメン 大盛りを注文。

 

旨辛な塩ラーメン

 

f:id:kushiro_gourmet:20190111193324j:plain

 

辛しおラーメン 大盛り(980円)

そんなに待たずに運ばれてきます。湯気はそんなに立ってないですね。見た目は結構赤い。スープを一口いただきます。唐辛子系の辛いラーメンですね。激辛という感じでは無いので、スープを啜ってもむせずに食べれます!コクが結構有るので辛さとマッチしていい感じ♪ 臭いはそんなに残らないけどにんにくが結構強めですね。

具はシンプルにネギ、チャーシュー、メンマ、半熟卵です。チャーシューは少しだけパサつく感じがしたけど、昔ながらのチャーシューで好みの味でした。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190111193655j:plain

 

麺は細縮れ麺の硬めの麺です。一口啜るとなかなか好みの麺。少しだけ麺が粉っぽい感じがしたけど、食べ進めてくうちに気にならなくなりました。旨辛なスープも調度よく絡んで美味しい!

  

f:id:kushiro_gourmet:20190111195307j:plain

 

辛いのは久々に食べたけどなかなか美味しかったです。もう少し値段が安ければ◎だったかな。こちらのお店は夜10時まで営業してるので、夜遅くにラーメンを食べたい時に食べに行くのもいいかもしれませんね。味もそこまでくどくなかったので。

家族連れでも利用しやすいラーメン屋さんだと思います。機会があればまた、利用したいですね。美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

梅風堂
〒085-0004 北海道釧路市新富町16番4号
TEL 0154-24-9464
営業時間 11時00分~22時00分 定休日 火曜日