北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

パン工房Ficelle(フィセル)

釧路市若松町にあるパン工房Ficelle(フィセル)へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

f:id:kushiro_gourmet:20190417141852j:plain

駐車場がわからなかったので、横の駐車場に勝手に停めました(ガラガラだったし、5分だけだからいいよね・・・(;゚∀゚))

お店に入るとパンの種類がそこそこありました。ソフトの調理パンが多かったかな。値段は全体的に安め。パンを選んでると店員の方に結構話しかけられました(笑)

f:id:kushiro_gourmet:20190417142159j:plain

今回の戦利品です。

左からハムポテブレッド、チーズカレーナン、メキシカンチリフランクです。3品とも少し電子レンジで温めると美味しいそうです。

f:id:kushiro_gourmet:20190417142548j:plain

ハムポテブレッド(190円)

まずハムポテブレッドからいただきます。量はなかなか多めでポテトがずっしりしてます。少し塩気のあるロースハムとポテトの相性が凄くよくてペロッと1個いけるパンですね。なかなか美味しいです。

f:id:kushiro_gourmet:20190417143017j:plain

メキシカンチリフランク(190円)

メキシカンて名前が付いてるけどソースはそこまで辛くないかな。サッとかかった青のりが粗びきソーセージの味を引き立てますね。パンの表面はパリッと焼けてます。

f:id:kushiro_gourmet:20190417143539j:plain

チーズカレーナン(130円)

このチーズカレーナンは凄く美味しかったです。まず値段が130円と安い!大きさも結構大きいです。ナン生地は固めに焼けててチーズとの相性はかなりイイです。

パンとチーズの間にカレーを挟んでて、マイルドなカレーとチーズの香ばしさが口の中に広がる感じ。

次、来るときは甘めのパンを購入してみたいと思います。美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

パン工房Ficelle(フィセル)
北海道釧路市若松町19-9
TEL 0154-64-6780
営業時間 8:30~18:00
定休日 第2月曜日・第4月曜日・日曜日