北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

ピッツェリア Tuka(ツカ)

更別村にあるピッツェリア Tuka(ツカ)へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

ここのピザ屋さんはかなりの人気店のようで休日だと2時間待ち、3時間待ちは当たり前のようです。混む事を予想して開店30分前の11時30分頃に訪問しました。

結構早いかなと思ったけど既に3台くらい車が停まってました。開店より少し前に店内に入店しました。

f:id:kushiro_gourmet:20190424233824j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20190424233841j:plain

調べたら松本 潤さん、ムロツヨシさんなどが来た事で有名なピザ屋さんだったんですね・・・知らなかった(笑)

f:id:kushiro_gourmet:20190424234743j:plain

メニュー表です。さらべつチーズとハーブのサルシッチャとソフトドリンクを注文しました。値段は全体的に安いですね。シンプルなマリナーラで800円、一番高いさらべつチーズで1300円だし!

f:id:kushiro_gourmet:20190424235030j:plain

今日は4月なのに暑かったのでコーラで。2時間運転した後のコーラなので染みる・・・

f:id:kushiro_gourmet:20190424235143j:plain

ハーブのサルシッチャ(500円)

注文してすぐきました!このソーセージ、一口食べるとハーブの香りが口の中に広がって凄く美味しかったです。塩と胡椒が結構効いてて肉汁と合わさって良い感じに広がるんですよね。いやあ、美味い!窯焼きで焼いてるからか旨味がギュッと閉じ込められてる感じ(笑)

ソーセージは普段あんまり食べないけど今まで食べた中で一番美味しいソーセージかも。

f:id:kushiro_gourmet:20190424235834j:plain

さらべつチーズ(1300円)

待ちに待ったピザです。これがもう凄い美味しかった!チーズの旨味を濃縮した油分がピザの上に滲み出てますね。一口食べると、これでもかってくらいの濃厚なチーズの味と香りが口の中に広がって感激しました!ブルーチーズのちょっと苦い感じもアクセントになってますね。数種類のチーズが載ってて、配分とか計算されて作らたような味です。もうこれ以上のピザに出会えないんじゃないだろうか(笑)

間違いなく№1のピザです。ウマっ!

f:id:kushiro_gourmet:20190425000903j:plain

マリナーラ(800円)

さらべつチーズのピザを食べてもう一枚食べたくなって注文してしまいました。結構腹は満腹だったけどいけそうだったので(笑) このピザはシンプルに味がまとまったピザでトマトソースがジューシーでニンニク、オリーブオイルがそれぞれの味を引き立てるようなピザでした。オレガノは少し香る程度でスパイス感がキツくなく非常に美味しかったです!

ここのピザとソーセージは何回でも通いたくなるような味でした。帰る時に待ち人数を確認したら5人待ち・・・待ってでも食べる価値が有るピザです。また来ます!

最高のピザでした。ごちそうさまです( ^ω^)

ピッツェリア Tuka(ツカ)
〒089-1500 北海道河西郡更別村更別95-20
TEL 0155-52-5575
営業時間 12:00~20:00 定休日 木曜日