北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

手打ちそば 宮嶋

釧路市美原にある手打ちそば 宮嶋へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

ショッピング街の一角にあるお蕎麦屋さんです。ここの更科蕎麦が美味しいと聞き今回訪問しました。

f:id:kushiro_gourmet:20190425134728j:plain

店内は昼前なのに結構混んでて自分が入った時には既に5組ぐらいのお客さんがいました。

f:id:kushiro_gourmet:20190425135005j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20190425135019j:plain

メニュー表はこんな感じで。今回は2色そばセットを注文しました。かしわぬきとせいろ蕎麦のセットメニューですね。待つこと5分程でお蕎麦が運ばれて来ました。

f:id:kushiro_gourmet:20190425135203j:plain

2色そばセット(1000円)

先に更科蕎麦と小かしわ抜きが来て田舎そばは後で来るようです。まずは、かしわ抜きから食べてみます。一口食べると濃厚なかしわ肉の出汁が染み出てて凄く美味しいです!

更科蕎麦も食べてみます。麺はかなり細く切り揃えてあってコシが強い!噛みしめる度に甘みが感じられますね。うん。ツルツルしてて喉越しがあって上品な味です。これ、今まで食べた釧路の蕎麦の中で一番好きかもしれない(笑)

f:id:kushiro_gourmet:20190425140007j:plain

少し待って田舎蕎麦が来ました。この田舎蕎麦もコシは強め。雑味の無いお蕎麦でなかなか美味しいです。でも、更科蕎麦に比べると普通な感じかな(笑)

更科蕎麦が最高のお蕎麦屋さんでした。釧路のお蕎麦屋さんはここで決まりかな。

f:id:kushiro_gourmet:20190425140534j:plain

完食。美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

手打ちそば 宮嶋
〒085-0065 北海道釧路市美原4丁目1-8
営業時間11:00~15:00 17:00〜19:30 定休日 月曜日