北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

しじみラーメン ウインズ

大空町女満別にあるメルヘン観光交流センターメルヘンぴっと内にあるしじみラーメン ウインズへ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

道の駅の隣!食事もできる複合施設のラーメン!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190528001636j:plain

 

こちらのメルヘン観光交流センターメルヘンぴっとは大空町、オホーツク地域の観光情報の発信や地場産品の推進を目的とした施設で施設内には複数の飲食店が入っています。今回はしじみラーメン ウインズでラーメンをいただきました!店名にしじみラーメンと入ってますがしじみラーメン推しのお店かな?

 

f:id:kushiro_gourmet:20190528001737j:plain

 

センター内はフードコートのようになっていて、店舗前のテーブル席と店舗内のカウンター席に分かれてます。結構地元の人も利用されてるのかもしれませんね。

 

店舗前にあったメニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20190528001938j:plain

 

メニューはこんな感じで、しじみラーメンの他にも、大空町産のながいもを使ったながいもラーメンとかもあるようですね。しじみラーメンのしじみ網走湖産のしじみを使用してるそうです。値段は950円と少し高めですが、今回はしじみラーメンを注文してみます。

 

ご当地ラーメンで終わらすのはもったいない!アッサリとしてて出汁が濃厚な美味しいしじみラーメン!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190528002324j:plain

 

しじみラーメン(しお味)(950円)

そんなに待たずに運ばれてきました。ラーメン丼は今、流行の底が深めの丼。量は普通くらいかな。スープの見た目は薄く白く濁ってて、ラーメンスープでこの感じの白さは初めて見る色合い。早速ですが、スープを一口すすってみます。うん!超アッサリでかなり好みの味!塩気は強くなく、しじみの旨味が凄く出てる!具はしじみ以外はネギとめんまと海苔だけでシンプルでとても良いですね!しじみは数えてみたら贅沢にも16個入ってました。いやあ、サッパリしててかなり美味しいスープです!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190528003110j:plain

 

麺のアップです。麺は細縮れ麺で、コシはかなり強め。女満別産の小麦を使ってるそうです。これがしじみの出汁スープとよく絡んで美味しい!ご当地ラーメンで終わらすのはもったいないと思うラーメンでした!大空町に来た際には是非味わってみて欲しいですね。美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

しじみラーメン ウインズ
〒099-2356 北海道網走郡大空町女満別昭和96-1
TEL 0152-74-5280
営業時間 8時00分~17時00分