北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

ノンキーランドひがしもこと

大空町東藻琴にある、ノンキーランドひがしもことへ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

清潔感のある利用しやすい道の駅!

 

2017年9月1日にできたばかりのこちらの道の駅。今回は休憩の為、立ち寄りました。近くには女満別空港があり、宿泊施設や温泉が併設されてます。施設内は非常に綺麗で、休憩に利用するには最高の道の駅ですね!1Fにお土産ショップやレストラン、2Fに宿泊施設が入っています。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190601234442j:plain

 

小腹が空いたので1Fのお土産ショップを覗いてみる事に。アイスクリームや女満別の特産品、アイスクリームやお焼きがあります!今回はお焼きの、のんき~焼きを購入してみました!

 

牛の形をしたお焼き!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190601234754j:plain

 

のんき~焼き(140円)

牛の形をした可愛いお焼きで、種類は今のところアンコの一種類だけのようです。今後追加していくそうです。北海道産の小豆を使っています。味は普通のお焼きで、餡は少ししっとりしていて皮は香ばしくてなかなか美味しかったです!

今回こちらの道の駅ではお土産は買わなかったので、次回来た時にはお土産購入やレストランにも立ち寄ってみたいですね。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

ノンキーランドひがしもこと
北海道網走郡大空町東藻琴100番地
TEL 0152-66-3600
営業時間 9時00分~18時00分