北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

カレーのちから 本店

北見市常盤町にあるカレーのちから 本店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

北見市内にあるカレーの専門店

 

今日は遠軽丸瀬布の方へ観光に行ってたのですが、その帰りにカレーを食べたいと思い、今回こちらのカレー屋さんへ立ち寄りました。北見市内では結構有名なカレー専門店のようです。帯広でいう所のインデアンみたいな感じかな?

 

f:id:kushiro_gourmet:20190529215004j:plain

 

店内に入ったら先客が1組だけ居ました!たまたま空いてる時間帯だったのかもしれませんね!

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20190529215424j:plain

 

メニュー表はこんな感じです。シンプルなカレーメニューとトッピングも色々ありますね。一番安いちからカレーで450円なので、値段的には結構リーズナブルな方だと思います。辛さも5段階から選べるようですね。今回は北見玉ねぎカレーの中辛とトッピングにカツを注文してみました!

 

玉ねぎカレー美味しさの秘密

 

f:id:kushiro_gourmet:20190529215517j:plain

 

玉ねぎカレーは北見産の大量の玉ねぎを5時間炒めて作り、甘味と旨味成分が凝縮された食材になるみたいです。手間暇かけたカレーですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190529220111j:plain

 

北見玉ねぎカレー(中辛)(580円) トッピング カツ(350円)

待つこと10分くらいで運ばれてきました。フライドオニオンが乗ってて、これはなかなか美味しそう!カツも肉厚のカツが一口大に切られてて見た目はなかなか良いですね。

カレーを一口食べてみるとかなり甘い!!メチャクチャ甘い!中辛だけどかなり甘口。さすが玉ねぎを5時間炒めてるだけある!濃厚だけどちょっと重い感じがするかな?カレーの温度的には少し温め。カツはなかなか美味しいです。フライドオニオンはサクサクしてそれなりに美味しい。具材の牛肉は個人的な好みとしてはカレーとの相性があまり良くないように感じました。ちょっと甘みと油分が強かったので、お腹に溜まる一杯かな!食べ終わった後、結構苦しかったです(笑)

甘くて濃厚なカレーが好きな人には美味しく頂けるカレーなのかな?と思いました!ごちそうさまでした( ^ω^)

 

カレーのちから 本店
北海道北見市常盤町4-16-3 トキワビレッジ
TEL 0157-69-7878
営業時間 11時00分~20時30分