北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

100yenベーカリー mam 釧路鶴ヶ岱4号店

釧路市鶴ヶ岱にある、100yenベーカリー mam 釧路鶴ヶ岱4号店に行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

鶴ヶ岱にある110円パン屋さん

 

近くには工業高校、湖陵高校北陽高校が有るので学生さんも非常に利用しやすい場所に有ると思います。リーズナブルにパンを買えるので、お金が無い学生さんにはありがたいパン屋さんですね!こちらの店舗は以前にもパン屋(メルヘン)が入ってた店舗になります!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190529143242j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20190529143325j:plain

 

100yenベーカリー mamは、ほとんどのパンが110円(外税)で売られています!店舗によってはイートインスペースがあるようなのですが、こちらの店舗にはないようです。

店舗は現在、千歳1店舗と釧路に3店舗の合計4店舗運営されてるようです。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190529143747j:plain

 

今回、4種類のパンを購入しました。左からミックスピザ、ベーコンエピ、コロネ・生クリーム、ツナピザパンになります。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190529143926j:plain

 

ミックスピザ(110円)

クリームチーズソースとコーンがふんだんに使われたピザパンです。コーンが多めでボリューム多めな調理パンです。玉ねぎ、ベーコン、コーンとソースの相性は良いですね。味的には塩気が少し強いかな。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190529144533j:plain

 

ベーコンエピ(110円)

外はカリカリしてて中はモチモチのエピパンです。チーズとベーコンの相性がいいですね。エピ系のパンで110円はかなり安いですよね!腹持ちも結構良いパンだと思います。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190529144744j:plain

 

ツナピザパン(110円)

トマトピザソースとツナをトッピングしたパン。パン生地はサクッとした食感でピザソースとの相性はなかなか良いと思います。軽めのパンなのでおやつにも良いかもしれないですね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190529145117j:plain

 

コロネ・生クリーム(110円)

おやつ代わりに購入してみました。チョココロネもあったんですが、生クリームにしてみました。生地は少し焼いて有るので通常のよりは少し硬めですが、食べやすいと思いました。生クリームとの相性はまあまあ良いと思います。

店内のほとんどのパンが110円+税で買えるのでお財布にも優しいパン屋さんだと思います。味的には全体的に少し大味なパンかもしれないですね。

また機会があったら来ようと思います。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

100yenベーカリー mam 釧路鶴ヶ岱4号店
〒085-0821 北海道釧路市鶴ケ岱3丁目2-12
TEL 0154-43-2234
営業時間 7時30分~19時00分 定休日 日曜日