北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

すき家 釧路桜ヶ岡店

釧路市桜ヶ岡にある、すき家 釧路桜ヶ岡店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 

 

f:id:kushiro_gourmet:20190711121514j:plain

 

すき家 釧路桜ヶ岡店の特徴

 

すき家 釧路桜ヶ岡店は駐車場がかなり広いと思いました。駐車場が広い分駐車できる台数も他の店舗より多いですね。ドライブスルーも入りやすく出やすいと思います。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190711121531j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20190711121546j:plain

 

店内に入ると先客は無し。立地的にもそんなに混まなそうなのでいつ来ても落ち着いて食べれそうだなと思いました。24時間営業なのも◎。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190711122526j:plain

 

今日は牛丼の大盛と甘酒を注文しました

 

牛丼(大盛)と甘酒を注文。注文してから1分くらいで運ばれてきました!早っ!!

やっぱり牛丼は提供が早いと安心しますね。(笑)

 

f:id:kushiro_gourmet:20190711123417j:plain

 

牛丼(大盛)(480円)

ずっしりとした量。カロリーは966kcalと少し高め。ガッツリいきたい時にはいいですね。値段も480円と安め設定。お肉を食べてみます。甘いタレが染み込みやすいバラ肉でごはんとの相性は◎。甘いタレが玉ねぎにも染み込んでて肉との相性も良いです。匂いは少しだけ牛の匂いが強いかな?定番のすき家の味です。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190711124016j:plain

 

今日は牛丼だけ食べて帰ろうと思ってたのですが、入口のすき家の甘酒150円に惹かれてつい注文してしまいました。

夏に甘酒を飲むと栄養補給と水分補給ができて良いみたいですね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190711124512j:plain

 

甘酒(冷)(150円)

今回は冷たいのを注文しましたが、温かいのもあるようです。飲んで見るとほとんど甘さが無い!いつもはスーパーで森永の甘酒ばかり買って飲んでるので、たまには甘くないのもいいかもしれないですね。美味しいか美味しくないかで言えば、ん~。もう少し甘いのが好み(笑)

麹が多めに入ってるのが良いと思いました!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190711124937j:plain

 

最後に残った水を飲もうと思ったら中身は薄目の麦茶!サッパリしていてこれはかなり有難いですね。11時までの朝メニューだとたまかけ朝食が250円からあるので朝に利用しても良いですね。駐車場が広く、人も少ないので深夜とかに利用しても良いなと思いました。

美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

すき家 釧路桜ヶ岡店
〒085-0805 北海道釧路市桜ケ岡1丁目9-21
TEL 0120-498-007
営業時間 24時間営業