北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

はま寿司 釧路愛国店

釧路市愛国東にあるはま寿司 釧路愛国店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

釧路で食べられる全国チェーンのお寿司屋さん

 

f:id:kushiro_gourmet:20190917121725j:plain

 

はま寿司は株式会社ゼンショーホルディングスが運営する回転寿司の全国チェーンです。こちらの店舗は2016年にオープンした比較的新しい店舗で、平日は一皿90円+税~お寿司が食べられます。今回初訪問です!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190917122227j:plain

 

店内に入り、案内されて席に着くと、メニューはタッチパネル式でした!タッチパネルで注文してレーンに乗って流れてきたのを受け取り食べるというシステムですね。とりあえず一品目は汁物の特製とん汁を注文。あとは適当に頼んでみました。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190917122626j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20190917122646j:plain

 

お寿司に付ける醤油はだし醤油や刺身醤油等、5種類置いてました!自分の好みで選べるのは良いですね。ネタに合わせて使い分けたりもできるし!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190917123055j:plain

 

特製とん汁(216円)

汁物はレーンを流れて来るのではなく店員さんが持ってきてくれます。具は豚肉・にんじん・ゴボウ・玉ねぎ・しいたけ・里芋・大根・長ねぎが入ってました。一口食べてみると、少し濃いめの汁で出汁感が少し薄い感じかな?野菜の出汁は染み出てます!豚肉を食べてみると脂身がイイ感じにとろけて美味しかったです!あと、里芋が濃いめの味噌とマッチしてて美味しかったかな。これで216円は割と安い方だと思います。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190917123546j:plain

 

とろびんちょう山わさび(97円)

山わさびが上に乗るとさびヌキになるようです。食べてみるとネタはサッパリとしたびんちょうまぐろで口当たりはそれなりにイイ!ただ、ネタとシャリが少し小さいかなと思いました。

 

絶品チーズハンバーグ寿司

 

f:id:kushiro_gourmet:20190917124108j:plain

 

チーズハンバーグ(97円)

これは今回食べた中で一番美味しいお寿司でした。ジューシーなハンバーグに芳醇なチーズが載っかっててネタが温かい。これがシャリと絶妙にマッチしてて何個でも食べれるお寿司だと思いました。というか他の寿司食べなくていいからこれだけ食べに来たいですね!

 

サッパリとした味付けのローストビーフ

 

f:id:kushiro_gourmet:20190917124454j:plain

 

ローストビーフカルパッチョ(97円)

これもなかなかの味でした。サッパリとしたカルパッチョソースと牛肉が上手く合っていて、寿司というよりはお肉料理という感じ。ローストビーフだと下手な処理をすると臭みが結構気になるけどこのローストビーフは臭みが全くなかったです。玉ねぎも美味しくて柔らかく辛みもほとんど無いのが良いと思いました。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190917125117j:plain

 

チーズたこ焼き(216円)

最後の〆にチーズたこ焼きを注文しました。5個で216円は値段的にかなり安い!味的にはスナック菓子のような味でした。個人的な好みとしては可も無く不可も無くといったような感じかな。チーズの味がかなり強いたこ焼きでした。

 

ファーストフード感覚のお寿司屋さんだと思う。

 

これだけ食べて金額は723円。値段的には結構お得ですね。お肉系のネタが美味しいのでお寿司屋さんというよりはファーストフードに近い感じの回転寿司屋さんだと思いました。シャリがとネタが小さめなので魚介系はあまり食べる気がしないですね。

汁物をとん汁以外の汁物にすれば値段的にも量的にもあと2皿くらいはいけそうだと思いました!次回利用する時はまた違うメニューを注文してみたいと思います。

ごちそうさまでした( ^ω^)

 

はま寿司 釧路愛国店
〒085-0058 北海道釧路市愛国東1丁目11-4
TEL 0154-39-2020
11時00分~23時00分