北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

らーめん〇美 春鶴

釧路市鳥取大通にある、らーめん〇美 春鶴へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

あっさり釧路ラーメン系のお店

 

こちらのラーメン屋さんは麺遊会加盟のラーメン屋さんになります。通りから一本入った所にあるラーメン屋さんです。住宅街の中にあるので少しわかりにくいかもしれませんね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20191105125440j:plain

 

駐車場はお店の前に3台ほど停めるスペースがあります。暖簾をくぐって中に入ると女性の方が二人いました。目が合ったけどいらっしゃいませが無い(笑) クール系のおばちゃんですね!どうやらお二人で切り盛りされてるようです。

 

f:id:kushiro_gourmet:20191105130222j:plain

 

メニュー表です。塩、醬油ラーメンが700円~。カキラーメンやネギラーメン、地獄ラーメンなんていうのもあるようですね!全体的に値段は普通の設定です。今回は塩ラーメンと餃子を注文しました。

 

f:id:kushiro_gourmet:20191105130702j:plain

 

餃子(550円)

待つ事10分程で餃子が運ばれてきました!表面がイイ感じに焦げ目がついてますね。一口食べてみると外はカリカリで生地はちょっとモチモチが残るような食感。餡は少し豚臭さが残るけど味的には普通の餃子だと思いました!

 

f:id:kushiro_gourmet:20191105131054j:plain

 

塩ラーメン(700円)

餃子と同じタイミングで塩ラーメンも運ばれてきます。スープを一口飲んで見るとアッサリ系のスープ!THE釧路ラーメンといった感じですね。魚介以外にも鶏ガラも使ってる味かな?アッサリ系でも塩味は少し強め油も若干多めですね。なかなか美味しい!具はネギ、メンマ、チャーシュー、ネギ、海苔といった感じ。チャーシューはとろける感じのチャーシューです。

 

f:id:kushiro_gourmet:20191105131730j:plain

 

麺は縮れ超極細麺!この麺がイイ感じにスープと絡みます。コシも調度良くてこの麺で無ければ釧路ラーメンとは言えないですね!具材との絡みも◎。そんなに食欲が無くても食べられるラーメンだと思います。

 

f:id:kushiro_gourmet:20191105132035j:plain

 

完食。やっぱり釧路ラーメンはいつ食べてもあっさりしてて美味しいですね。個人的な好みとして麺遊会加盟のお店はあまり好きじゃないのですが、ここのラーメンは美味しいと思いました。あと、もう少し店員の方の愛想が良ければ◎だと思いました。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

らーめん〇美 春鶴
〒084-0906 北海道釧路市鳥取大通7丁目2-4
TEL 0154-51-1447
営業時間 11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分