北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

レストラン ドリーム

釧路市芦野にあるレストラン ドリームへ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

芦野にある美味しい洋食屋さん

 

f:id:kushiro_gourmet:20200312110402j:plain

 

こちらのお店は昔からある釧路の老舗洋食店で、もう30年以上は続いてるんじゃないかな?子供の頃に親がここのシーフードスパゲッティをお土産で包んで持って帰って来る事が多く、家でよく食べてたのを思い出します。自分にとってはある意味、思い出の味ですね~。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200312110650j:plain

 

開店と同時くらいに入ったので先客はなし。店内はサッパリとした感じの店内で、町中の洋食屋さんといった感じで、こういう感じの飲食店が一番落ち着きますね。

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20200312110510j:plain

 

メニュー表です。飲み物のメニューです。コーヒーが1杯320円だと結構安いですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200312110901j:plain

 

スパゲッティのメニューです。釧路名物のスパゲティのピカタやカツカレースパゲッティなどボリュームのあるメニューがありますね。ちなみにここのシーフードスパゲッティは魚介がたっぷり入ってて美味しいですよ!今回はスパカツの大盛を注文しました。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200312110607j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200312110617j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200312110625j:plain

 

他のメニューです。洋食屋さんにしては全体的に安めの価格設定だと思います。カレーライスが700円にグラタンが750円から。ハンバーグや定食のメニューもあり、どれも美味しそうです!

 

ボリューム満点!スパカツ

 

f:id:kushiro_gourmet:20200312111610j:plain

 

スパカツ(大盛)(1050円)

待つこと10分程で運ばれてきました。アツアツで湯気が凄い!見た目じゃわかりにくいかもしれないですが、スパゲッティの量がかなり多いです。2.5人前くらいあるかなあ?食べ応えがありますね!追いソースが付いてるのがありがたいですね!スパゲッティの麺は少し細目の麺で、某洋食屋さんの麺より細いですね。個人的には細麺の方が好みです。一口食べてみると玉ねぎの甘みと挽き肉の味がしっかりとしてて、麺との絡みが抜群にいいですね♪ アツアツ!美味しい!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200312111636j:plain

 

カツのアップです。トンカツは細めに切られてて、非常に食べやすいです。細めのカツの方が麺とカツとの味の往復が増えるので、飽きずに食べられるんじゃないかな?細いカツの方が好みですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200312111834j:plain

 

追いミートソースを半分くらいかけてみました!ドバァッとかけるのがなんとなく贅沢だなぁ。と思っちゃいます。スパカツは麺のおこげの部分が凄い好きで、ソースと絡めると美味しさ倍増ですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200312112448j:plain

 

味の変化が欲しくなったら粉チーズはかかせないですね!他の料理で、例えばラーメンに胡椒を大量に入れたり、蕎麦に一味を沢山入れるのは邪道だと思うけど、スパカツだけは粉チーズを沢山かけても良いと思うんですよね~。美味しさ増すと思うし(笑)

 

f:id:kushiro_gourmet:20200312114054j:plain

 

完食。なかなか量が多くて食べきれないかな?と思ったけどなんとか完食しました。かなり苦しい…。今後スパカツの大盛りを頼む事はないかな(笑) スパカツは他店でも量が多いですからね。釧路のスパカツだとここのお店が一番好きですね。味のバランスが調度良いし、油がそこまでキツくなくて◎。

美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

レストラン ドリーム
〒085-0061 北海道釧路市芦野2丁目2-7
TEL 0154-36-8288
営業時間 11時00分~15時00分 火曜日 定休日