北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

餃子の王将 イオン釧路店

釧路町にある餃子の王将 イオン釧路店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

釧路町にある餃子の王将

 

f:id:kushiro_gourmet:20200324130202j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200324130223j:plain

 

餃子の王将は京都発祥の餃子全国チェーン店になります。同じ中華系のバーミヤンは内地に住んでた頃に何回か利用した事があるのですが、餃子の王将は初めてです。ここの釧路店もだいぶ前からテナントで入ってたような気がするけど、調べてみたら2013年に入ってたみたい!そんな前から入ってたのか!と、ちょっとびっくり!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200324140622j:plain

 

入口の美味しそうな食品サンプル。何を食べようか迷っちゃいますね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200324131711j:plain

 

ほぼ開店と同時くらいに入ったので、お客さんは数名居る程度。清潔感のある店内で個人的には落ち着いて利用できました。

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20200324132858j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200324132915j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200324132941j:plain

 

メニュー表の一部です。ひとつひとつの値段が安め!普通の中華料理屋さんだと一品あたり+300円くらいは取られると思います。安い!何を注文しようか迷って結局、今回は餃子とラーメンとチャーハンが食べられるラーメンセット(餃子の王将ラーメン)を注文しました。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200324133508j:plain

 

これはジャストサイズメニュー。餃子が3個で130円から。一品大体300円くらいのメニューでサイズは少し小さめなのかな。釧路だとあんまりいないと思うけど、会社帰りに寄り道して1、2品頼んでビールを頼んでせんべろで飲むというのも王将なら可能ですね!

 

化調系!美味しいラーメンセット!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200324134053j:plain

 

ラーメンセット(餃子の王将ラーメン)(948円)

注文してから10分かからず運ばれてきました。ラーメンの丼は普通より少し小さい印象。チャーハンはジャストサイズでラーメンと一緒に食べるならこれくらいの大きさが調度良いですね。餃子も3個とセットで食べるなら調度良い個数。普通の人なら満足できそうな量ですね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200324134534j:plain

 

ラーメンからいただきます。野菜(もやし)が多めです。スープを一口いただきます。サッパリ系の豚骨味で醬油の風味が出てますね!グツグツと煮込まれて出した味ではなく、結構ライトな感じの味かな。化調も結構入ってるかな。ただ、しつこい感じでは無くて非常に飲みやすいスープ。普通に美味しいです。変なラーメン屋のスープより全然美味しい。具のもやし、ネギも風味がしっかりしていてスープにマッチしてます。メンマは味付き。美味しい。チャーシューは2枚入ってて豚臭さが若干あるけど嫌な感じでは無くこれもスープに合う。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200324135347j:plain

 

麺のアップ。麺は中太ストレート麺の卵麺。風味がすごく良くてスープとの絡みは◎。関西で食べたラーメンを思い出しますね。個人的には凄く好み。卵麺でも卵臭い麺があるけど、餃子の王将の麺はそういう感じは一切ないです。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200324135633j:plain

 

ジャストサイズのチャーハン。パラパラ系のチャーハンで、具は焼豚、ネギ、玉子。シンプルにまとまった味のチャーハンで、味はしょっぱすぎず薄すぎず。メチャクチャ美味い!っていう程の味でも無いけどセットで出てくるならシンプルな味つけの方がいいのかなと思いました。ラーメンスープとの相性は◎。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200324140010j:plain

 

餃子ですね。皮の食感はモチモチに仕上がっていて、焼き加減は良いと思いました。ニンニクが抑えめでもう少しネギとニンニクの風味が効いてる方が個人的には好みです。可も無く、不可も無く。ただ、値段が非常に安い一品なので文句は言えないですね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200324140302j:plain

 

完食。ごちそうさまでした。全体的にバランスの良いセットメニューでした。ラーメンが結構美味しくて、久々に良い化調系ラーメンを食べたなという満足感がありました。チャーハンもそれなりに美味しかったです。次来るときは他の中華メニューを食べてみようかな。美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

餃子の王将 イオン釧路店
〒088-0621 北海道釧路郡釧路町桂木1丁目1-7 イオン釧路店 1F
TEL 0154-36-8211
営業時間 11時00分~20時30分