北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

モスバーガー 釧路木場店

釧路町木場にあるモスバーガー 釧路木場店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

釧路町にある美味しいハンバーガーチェーン

 

f:id:kushiro_gourmet:20200423115509j:plain

 

モスバーガーは日本を発祥とするハンバーガーの全国チェーン店になります。以前は北大通にも店舗がありましたが、釧路には現在この木場店しか残ってないですね。利用するのは7、8年ぶりかな~。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200423120113j:plain

 

注文を済ませて、店内に入ると非常に清潔感のある感じ。落ち着いて食事ができそうです。以前は喫煙スペースがありましたが、4月に施行された改正健康増進法のおかげで店内完全禁煙になっています。非喫煙者にはありがたいですね。

イスに座って待ってます。番号が呼ばれたので待ってたら、店員の方が紙袋持って歩いてきて、テイクアウトじゃないのにおかしいな。と思って聞いたら、コロナウィルス対策で店内では食べられなくなってるみたい。テイクアウトのみって張り紙とかしてあったのかな?あんまりメニュー見ないで頼んだからわからなかったです。説明が欲しかったな(´・ω・`) 仕方が無いので家で食べる事に。

 f:id:kushiro_gourmet:20200423121343j:plain

 

今回注文した3品です。フレンチフライポテト(Lサイズ)、スパイシーチリドッグ、スパイシーモスチーズです。久々にモスバーガーで注文したけど結構ズッシリとした感じがありますね。食べ応えがありますね。前はバーガーとかもうちょっと軽かった印象が有ったけど、ちょっとイメージ変わったかも!

 

ボリュームのあるミートソースとハラペーニョが絡むハンバーガ

 

f:id:kushiro_gourmet:20200423122018j:plain

 

スパイシーモスチーズ(430円)

バンズにミートソース、トマト、パティ、チーズ、少し辛めのハラペーニョを挟んだ一品ですね。一口食べると少し甘めのミートソースとパティの肉の味が絡み合って絶妙にウマい!チーズのまろやかさと独特なハラペーニョの辛みもアクセントになってて個人的にすごい好みの味です。シャキシャキの玉ねぎも美味しくて大きさと味も調度良く、非常にマッチしてると思いました。おススメの一品です。

 

ホクホクポテト

 

f:id:kushiro_gourmet:20200423122924j:plain

 

フレンチフレイポテト(Lサイズ)(300円)

外はカリカリ、中はホクホクのフライドポテトです。塩加減も調度良くてバーガーとの相性も◎。ジャンクっぽさはあんまりなくて自然な感じが良いですね。油もくどくないのでマヨネーズとかと合わせても美味しいと思います。

 

柔らかくてピリ辛なジューシーホットドッグ!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200423123442j:plain

 

スパイシーチリドッグ(380円)

パンにホットソース、ソーセージ、ホットソース、ハラペーニョを挟んだだけのかなりシンプルな一品!プリップリのソーセージは噛むと口の中で肉汁が弾けます!柔らかくてフンワリとしたパンと少し辛めのソース、ハラペーニョの辛さがマッチしてて個人的には凄く美味しいと思う味けでした。

 

早く収束してほしい。コロナウイルス

 

今回はコロナウイルス対策で、アツアツの作り立てを店内で食べられなくてちょっと残念でした。他のお店とかも結構影響受けてるんだろうな~。ちょっと温かったけど味は美味しかったので、また利用したいですね。釧路だとハンバーガーといえばモスバーガーマクドナルド!長く続けていってほしいです。美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

モスバーガー 釧路木場店
〒088-0622 北海道釧路郡釧路町木場1丁目11
TEL 0154-38-3911
営業時間 9時00分~21時00分