北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

味の時計台 釧路木場店【閉店】

釧路町にある味の時計台 釧路木場店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

釧路町にある札幌ラーメンのチェーン店

 

f:id:kushiro_gourmet:20200508151051j:plain

 

味の時計台は札幌市内を中心に全国展開しているラーメンの全国チェーン店になります。釧路にはこちらの木場店以外にイオン釧路店、鳥取店があります。結構ここのお店も長く続いてますね。お店の周辺にはイオン、ホーマック、カラオケ、ゲームセンターがあるので買い物ついでに寄るのもいいかもしれませんね。11時頃入店。先客は1人だけです。

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20200508151736j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200508151757j:plain

 

メニュー表です。全体的にメニューが豊富ですね。定番の味噌、塩、正油が870円と結構高め設定!高い分、味に期待ですね。今回は味噌ラーメンと味の時計台ギョーザ(5個)を注文しました。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200508155441j:plain

 

味の時計台ギョーザ(5個)(350円)

注文してから5分程でギョーザが運ばれてきました。少し焦げ目の付いたギョーザで皮は少し厚めかな。一口食べるとニンニクとニラの香りが口の中に広がります。結構皮がモチモチしてる感じですね。味的には可も無く不可も無く普通の感じかな?

 

甘めの札幌味噌ラーメン

 

f:id:kushiro_gourmet:20200508155825j:plain

 

味噌ラーメン(870円)

ラーメンも運ばれてきます。スープと麺が量的にちょっと少なく感じますね!もうちょっと多い方が札幌ラーメンという感じがするかな。具はチャーシュー、ネギ、メンマ、もやし、それとクキワカメが入ってますね!クキワカメは滑りがあって結構好み!スープを一口啜ってみると甘い札幌系の味噌の味!油分も程よくて結構好みのスープです。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200508160235j:plain

 

麺のアップです。中太の札幌系の黄色麺。コシが強くて食感がとても良いです。スープ、野菜との絡みも良くワシワシいける麺ですね。もう少し量が多かったら◎。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200508160932j:plain

 

完食。ラーメンはちょっと量が少なかったけどギョーザと一緒に食べると調度良かったかな。次は半チャーハンと一緒に食べてみたいですね。チェーン店だけど本格的な札幌の味が楽しめるラーメン屋さんだと思います。釧路で札幌ラーメンが食べられるオススメのお店ですね!美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

閉店

 

※2021年12月9日 追記

f:id:kushiro_gourmet:20211208115442j:plain

 

こちらの店舗は、現在は横浜家系ラーメン 一和家 釧路木場店になっています。味の時計台も釧路木場店、釧路鳥取店が閉店となり、現在は釧路町のイオン内にあるイオン釧路店のみとなりました。個人的に味の時計台の味噌ラーメンは好みの味なので、なんとか生き残ってほしいですね。

 

味の時計台 木場店
〒088-0622 北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-10
TEL 0154-39-2022
営業時間 11時00分~23時00分