北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

ロッテリア イオンモール釧路昭和FS店

釧路市昭和中央にあるロッテリア イオンモール釧路昭和FS店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

今日は買い物をしにイオンに来ました。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200629151736j:plain

 

久々のイオンモール釧路昭和店です。広い駐車場、店内も広々としてて、とても使いやすく、個人的には無ければ困る商業施設です。平日の午前中ですが結構車が停まってますね。

 

釧路に唯一あるロッテリア

 

f:id:kushiro_gourmet:20200629152220j:plain

 

買い物を済ませ、調度お昼が近かったのでロッテリアで食事を取る事にしました。

こちらのロッテリアはイオンの2Fに入ってます。同じフロアにはコアラのマーチ焼きや同じ系列のチェーン店が入ってますね。以前はマクドナルドなんかもここのフロアに入ってましたが大分前に無くなってますね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200629152858j:plain

 

注文を済ませてベルを受け取ります。注文してから5分くらいでベルが鳴ったので取りに行きます。

 

ボリューム満点!クラシックバーガーセット!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200629153027j:plain

 

ロッテリア クラシックバーガー Lポテセット チキンからあげっと(3本入り) (1265円)

今回はお腹が空いてたのでボリュームのあるクラシックバーガーのセットを注文しました。1265円と値段は結構高くなってしまったかも(笑) チキンからあげっとはセットと一緒に注文すると120円+税で購入できます。

 

ロッテリアといえば甘~い。バニラシェーキ!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200629153538j:plain

 

バニラシェーキです。個人的にはロッテリアと言えばシェーキですね。イトーヨカドーにロッテリアが有った頃は結構注文してました。一口飲むと甘い!かなり甘い!この甘さがクセになりますね。マク〇ナルドのシェイクより甘いかも。ひんやりしてて風味も良くて単品で頼むと230円+税くらい。美味しい!十数年振りくらいに飲んだけど、これだけで満足できたかも(笑)

 

野菜と肉の相性が良いハンバーガ

 

f:id:kushiro_gourmet:20200629154106j:plain

 

メインのロッテリア クラシックバーガーです。牛肉本来の味と香りを楽しめるようにオーストラリア産ビーフ100%のクオーターパウンド(約113g)を使用した、ボリュームのあるハンバーガーで、一口食べると非常に肉肉しい!レタス、トマト、スライスオニオン、ピクルスがトッピングされてて一緒に食べると美味さ倍増ですね!これより1サイズの小さいジュニアバーガーも有るので、小食の方も安心して食べられますね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200629154925j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200629154950j:plain

 

ポテトのLサイズとからあげっとです。ポテトのLサイズは量は少し多めで、一人で食べるには満足できる量だと思います。外はカリカリに仕上がっていて、細さも調度良いですね。塩味が効いてます。美味しい!からあげっとは可も無く不可も無くといった感じかな。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200629155422j:plain

 

完食。結構ボリュームがあったので満腹です!平日は利用客もそんなに多くないので、買い物の休憩なんかにも利用しやすい店舗だと思います。釧路にロッテリアはここしか無いので、末永く続けていってほしいですね。美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

  

ロッテリア イオンモール釧路昭和FS店
〒084-0910 北海道釧路市昭和中央4丁目18-1
TEL 0154-64-5507
営業時間 9時00分~20時30分