北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

豚ラーメン榊 釧路総本店

釧路市海運にある豚ラーメン榊 釧路総本店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

釧路では珍しい!ラーメン二郎系のラーメン屋さん!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210820115500j:plain

 

こちらのお店は先月にオープンしたばかりのラーメン屋さんで、オープン日には華原朋美さんを呼んでチャリティーミニライブを開催したりしてたみたいですね!オープン日に芸能人を呼ぶなんて釧路ではあまり考えられないですね!ラーメンの方は二郎系を意識したコッテリ系のラーメンを出してるそうで色々と話題性のあるラーメン屋さんだと思います!

 

駐車場広め!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210820120618j:plain

 

駐車場は広めで10台くらいは停められるかな?11時頃に訪問しましたが、結構車が停まってますね!早速店内に入ってみます!

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20210820120738j:plain

 

店内に入るとキレイめな雰囲気で、店員さんが元気よく案内してくれますね!早速メニュー表を見てみると、確かにラーメン二郎っぽい感じ!にんにく、野菜、背アブラ、味の濃さを指定できます。今回は無難に豚ラーメン並盛、普通普通少し少しで注文してみました。いきなりマシマシ多め多めなんて頼んだら絶対食べられないと思うし(汗)

 

ガッツリいきたい時には最高のラーメン!豚ラーメン!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210820121243j:plain

 

豚ラーメン 並盛(普通普通少し少し)(880円)

注文してから5分程で提供です。見た目的に最初に気になったのが背アブラの量!少しで注文したけどこれはかなり多い!トップにドン!と乗っかってます。チャーシューは分厚い。麺とスープの量はイメージしてたのと違ってそこまで多く無いかな?普通のラーメンくらいの量。早速スープを一口いただきます。醤油ベースのスープで、若干のしょっぱさはありますね。しょっぱさはあるけどコクのあるスープで、ゴクゴクいけます。臭みやクセはほとんどないですね!にんにくの風味が合わさって美味しい!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210820122548j:plain

 

背アブラです。最初は少し抵抗感があったけどスープに混ぜて食べてみるとコクが増して非常に美味しい!野菜とにんにくと絡めて食べても◎。麺と一緒に食べてもやっぱり美味しい!

 

柔らかくて脂身まで美味しいウデチャーシュー!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210820122908j:plain

 

分厚い豚のウデ肉のチャーシューです。かぶりついてみるとかなり柔らかい!!味がイイ感じに染みてて、臭みも無く食べやすいですね!チャーシューの味が濃い訳ではないので少し濃いめのスープにも美味く調和します。美味しい。

 

f:id:kushiro_gourmet:20210820123304j:plain

 

麺です。コシの強い太麺で加水率低め。ワシワシいけるタイプの麺でスープとの絡みは◎。卵麺で卵の香り有。少し濃いめのスープにはやっぱり太麺が一番合いますね。野菜と食べてもチャーシューと合わせて食べても美味しい!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210820123641j:plain

 

スープは結構飲んだけど少しだけ残しました。お腹いっぱい!食べ終わってみて、野菜はマシにしても良かったかなぁと思いました。最初はもっと脂臭いのかと思ったらそんな事もなく、美味しい一杯でした!個人的な感想ですが、釧路のコッテリ系のお店だとトップクラスに美味しいラーメン屋さんなんじゃないのかなと思いました!また来たいですね!ごちそうさまでした( ^ω^)

 

豚ラーメン榊 釧路総本店
〒085-0023 北海道釧路市海運1丁目1-20
0154-32-7051
営業時間 11時00分~21時00分 不定