北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

食事処 エランドール

白糠郡白糠町にある食事処 エランドールへ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

ハミングロード沿いにある美味しい町の洋食屋さん!

 

f:id:kushiro_gourmet:20211012144833j:plain

 

こちらのお店食事処 エランドールは白糠駅から徒歩3分。ハミングロード沿いにある洋食屋さんになります!ほぼ開店と同時に訪問しましたが、店内は既にお客さんが数名いました!地元の方にも人気のあるお店なのかな?

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20211012150208j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20211012150221j:plain

 

メニュー表です。シンプルなメニュー表でとても見やすいです!カレー、定食、丼物、スパゲッティ、ラーメンなんかもありますね!全体的にほとんどのメニューが1000円切るくらいの値段なので、洋食屋さんにしてはリーズナブル!今回はミートカツスパゲティにしてみました。追加でカツのせやスパ大盛も格安でありますね!流石に残すと申し訳ないので今回は普通で注文します。

 

油控えめ!お腹に溜まらないスパカツ!

 

f:id:kushiro_gourmet:20211012151102j:plain

 

ミートカツスパゲティ(935円)

待つこと5分程で運ばれてきます。鉄板がジュージューいっててとても美味しそう!個人的にスパカツは、スパゲティの水分が鉄板で温められて蒸発する過程を観察するのが大好きです(笑) こちらのスパカツは油跳ね少なめです。早速、いただきます。食べてみるとソースの味は少しだけ甘めに仕上がってますね。玉ねぎの甘みと挽肉の深みがマッチしててとても美味しいミートソースです。スパゲティ麺は太くなくてとても食べやすいです。全然くどくないのは油分が少ないからかな?

 

サクッと揚がった美味しいトンカツ!

 

f:id:kushiro_gourmet:20211012152020j:plain

 

カツです。一口食べてみると外の衣はサクッとしてて、中のお肉は硬すぎず柔らかすぎず。油もくどくない!油の味がしっかりしてるのでお肉と上手く調和してますね。理想のトンカツです。スパカツはトンカツとミートソースを合わせると衣が結構ベチャッとなったりするけど、そういうのも一切ないですね!かなり美味しい!

 

f:id:kushiro_gourmet:20211012152722j:plain

 

粉チーズをかけて少し味を変えてみます。ソースの味がしっかりしてるのでチーズをかけても味が負けないですね!美味しい!

 

f:id:kushiro_gourmet:20211012153147j:plain

 

完食!お腹いっぱい!鉄板スパゲティ特有のおこげがとても美味しかったです。味的にはカツ、麺、ソースのバランスがとても良くて、アッサリめでくどくなく非常に良いと思いました!個人的にはこれくらいが調度良いですね!食べ終わってみてやっぱりスパカツもお店によって味の違いがあるので、色々食べ比べてみたいなと思いました!また機会があれば利用したいと思います。美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

食事処 エランドール
〒088-0301 北海道白糠郡白糠町東1条南1丁目2-14
TEL 01547-2-2711
営業時間 12時00分~15時00分, 18時00分~21時00分 定休日 日曜日