北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

なか卯 釧路桂店

釧路町桂にあるなか卯 釧路桂店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

11月1日オープン!釧路町に出来たうどんと丼のチェーン店!

 

f:id:kushiro_gourmet:20211116123505j:plain

 

今回訪問したのは今月の1日オープンのこちらのお店。丼ぶり物とうどんのチェーン店なか卯です。なか卯といえば道東では帯広や北見までは店舗が有りましたが、釧路では初出店になりますね!自分はよく札幌に遊びに行った時に利用してましたが、まさか釧路にできるとは思わなかったです!11時ごろ訪問。駐車場は結構混んでますね。

 

券売機

 

f:id:kushiro_gourmet:20211116124100j:plain

 

店内に入ると券売機があるので早速購入します。今回は丼ぶりのメニューから和風牛丼とはいからうどんを購入してみました。牛丼屋うどん以外にもカレーや定食メニューもあるようですね!券を購入し席に着きます。

 

f:id:kushiro_gourmet:20211116124611j:plain

 

席にあったメニュー表です。メニュー数は他の牛丼チェーンと同じくらいかな?からあげのメニューがありますね!吉野家のからあげは美味しかったけど、なか卯のからあげはどうなんだろう。今度来た時に食べてみようかな。

 

サッパリとしてて軽く食べられるうどんと牛丼!

 

f:id:kushiro_gourmet:20211116124944j:plain

 

はいからうどん 小(200円) & 和風牛丼 並盛(430円)

注文してから2分程で運ばれてきます。提供が早いなあ。うどんは小サイズで注文。牛丼は他の牛丼チェーン店に比べるとお肉の量が少ないかな?うどんは見た目はアッサリめの関西風ですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20211116125448j:plain

 

牛丼です。早速いただきます。一口食べてみると甘めのタレが牛肉に上手く絡み合ってますね。牛丼というよりすき焼きのお肉に近いかな?玉ねぎにもタレが染み込んでて牛肉との相性は抜群ですね!ごはんの硬さも調度良いと思います!

 

f:id:kushiro_gourmet:20211116130007j:plain

 

うどんです。スープを啜ってみると見た目通りの関西風の出汁。鰹と昆布の出汁、サッパリとしててほのかに香る磯の風味が良いですね!麺の方はかなり柔らかめでコシは弱め。少しモチモチしてるかな?スープの温度は少しぬるめ。丼ぶり物との相性は良くて、味噌汁代わりにすると調度良いですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20211116130708j:plain

 

完食!個人的にはもう少し牛丼のボリュームが欲しかったかな?15年ぶりになか卯を食べましたが、提供も早く時間の無い時にサクッと食べれるのが良いと思いました。また機会があれば利用したいですね。同じゼンショー系列のジョリーパスタが今月の11日にオープンしてるのでそちらの方も近いうちに利用してみたいと思います。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

なか卯 釧路桂店
〒088-0626 北海道釧路郡釧路町桂5丁目2-1
TEL 0120-295-770
営業時間 24時間営業