北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日糧製パン 釧路事業所 売店

釧路市鳥取南にある日糧製パン 釧路事業所 売店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ お得にロスパンやアウトレットパンが買える売店! こちらの売店は日糧製パン釧路工場に併設された店舗で、アウトレットパンが買えると聞いて今回訪問しました。中に入ってみると先客が…

仏蘭西茶館

釧路市末広町の末広ビルにある仏蘭西茶館へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 24時まで営業!末広にある純喫茶 今日は会社の新年会があり、その帰りにこちらの喫茶店に立ち寄りました。末広ビルの地下一階にあります。1972年創業の釧路市内でも老舗の純喫茶ですね。利用…

blissベーカリー

釧路市豊川町にあるblissベーカリーへ行って来ました( ゚∀゚)ノ お店 住宅街の中にあるこじんまりとしたパン屋さんです。 お店の雰囲気も良くて、店員の方の接客もとても良いパン屋さんです。卵を使わずに小麦も道産小麦を100%使っているそうです。 今回は塩パ…

HATCH BAKERY (ハッチベーカリー)

釧路市文苑にあるHATCH BAKERY (ハッチベーカリー)へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 駐車場は狭めで店舗内も結構狭いです。4人くらい入ると結構きついお店です(笑) パンの種類は豊富に置かれてますね。今回は3個パンを購入しました。 ベーコンエピ(250円) 外側は硬め…

貴久屋食堂

釧路市美原にある貴久屋食堂に行って来ました( ゚∀゚)ノ ショッピング街の一角にあるラーメン屋さんです。 たばこの自販機が2台と正面にたばこの文字。タバコ推し?(笑) 店内は昭和の雰囲気漂う食堂でテーブルはベタベタな感じです。いいですね。 昼前だったの…

梅風堂

今日は釧路市新富町にある梅風堂に行って来ました( ゚∀゚)ノ 住宅街にあるラーメン屋さん 新年一発目の外食です!こちらのお店は新富町の住宅街にあるラーメン屋さんで、少しわかりにくい場所にあります。駐車場は10台以上停められるスペースがありますね。早速…