北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

摩周湖のあいす

弟子屈町摩周にある、摩周湖のあいすへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 国道243号線沿いにある美味しいアイスクリーム屋さん 今日は小清水町まで観光で行ってて、その帰りに立ち寄りました。こちらのお店はアイスクリームの専門店になります。隣にセイコーマートも有…

道の駅 はなやか小清水

斜里郡小清水町にある、道の駅 はなやか小清水へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 小清水町にある道の駅 今回この道の駅に立ち寄った目的は一風変わった、なんだこりゃスティックという揚げ串を食べに立ち寄りました!なんだこりゃって言われてもなんだろう・・・とい…

ラーメンきっさ えきばしゃ

斜里郡小清水町字止別の駅舎内にある、ラーメンきっさ えきばしゃへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 住所の読み方は止別(やんべつ)ですが駅の名前は止別(やむべつ)駅で、ちょっと紛らわしいですね! 無人駅に併設されたラーメン屋さん 駅舎の中の待合室すぐ隣が店舗に…

すき家 釧路桜ヶ岡店

釧路市桜ヶ岡にある、すき家 釧路桜ヶ岡店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ すき家 釧路桜ヶ岡店の特徴 すき家 釧路桜ヶ岡店は駐車場がかなり広いと思いました。駐車場が広い分駐車できる台数も他の店舗より多いですね。ドライブスルーも入りやすく出やすいと思いま…

回転寿し トリトン 三輪店

北見市東三輪にある回転寿し トリトン 三輪店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 北見を代表する回転寿し屋と言えばトリトン 回転寿しトリトンは北見を発祥とするローカル回転寿司チェーン店で北見市内だけで無く札幌、東京にもお店を出しています。1989年に回転寿しト…

麺屋 はる吉

北見市中央三輪にある、麺屋 はる吉へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 札幌の有名店 麺屋 彩未の暖簾分け店 こちらのお店は札幌にある麺屋 彩未の暖簾分けのお店になります。ネットで調べてから行ったのですが北見市内のラーメン屋さんの中では結構な知名度があるお店…

ほっとはうす

釧路市鳥取大通にある、ほっとはうすへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 場所は国道沿いのパチンコ屋ガリバーを曲がって真っすぐ行くとソフトクリームのオブジェがあるので、そこが店舗になります。 お店の外には座って食べれるスペースがあります。夏場の暑い時にゆっ…

焼肉レストラン ピットイン新橋店

釧路市新橋大通にある焼肉レストラン ピットイン新橋店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 旧イトーヨカドーの向かいにある複合商業施設リーフタウンの2Fにある焼肉屋さんです。何度か利用した事があるのですが、安くて美味しい焼肉屋さんです。 トロトロの牛タンカレ…

麺屋 さいか

釧路市大楽毛にある麺屋 さいかへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 大楽毛中学校の向かい側にあるラーメン屋さん 建物の外観は黒を基調とした感じで今風の釧路のラーメン屋さんという感じですね。 古くも無く新しくも無いような感じの店内。中と外で少しギャップがある…