北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

すき家 44号釧路木場店

釧路町木場にあるすき家 44号釧路木場店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

釧路町にある牛丼チェーン店のすき家

 

f:id:kushiro_gourmet:20211018121917j:plain

 

10月に入ってから段々と寒くなってきましたね!朝起きたら顔が寒くてスマホで気温を調べたら、最低気温がなんと1℃!もう完全に内地の方の冬ですね!さて、そんな中でもお腹は減るものです。なんとなく今日は牛丼の気分だったので釧路町すき家にやってきました!店内に入ると先客が3組程。カウンター席に座ります。

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20211018123842j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20211018123858j:plain

 

メニュー表の一部です。牛丼が並で350円~。久々に来たけどやっぱり安いですね。すき家は牛丼だけでなく定食メニューもあるので朝食にも使えるし、サイドメニューも充実してるので軽く一杯という時にも利用しやすいですね!今回はとろ~り3種のチーズ牛丼(大盛)ととん汁を注文してみました!

 

チーズ牛丼!とん汁!タバスコ!

 

f:id:kushiro_gourmet:20211018124803j:plain

 

とろ~り3種のチーズ牛丼(大盛)(630円) & とん汁(190円)

待つこと2分程で運ばれてきました。チーズの芳醇な香りが食欲をそそりますね!とん汁が想像してたのよりサイズ大きめ!それとタバスコが付いてきます。ん、牛丼にタバスコ?大分前に来た時はタバスコは付いてこなかったと思うけどチーズだからタバスコなのかな?

 

コクのあるチーズとの相性抜群!チーズ牛丼!

 

f:id:kushiro_gourmet:20211018125718j:plain

 

早速、いただきます!一口食べてみると、とろりと溶けたチーズと甘辛いお肉の相性はとても良く、なんとも言えない美味しさ!個人的には牛丼の中でチーズ牛丼が一番好きですね!3種類のチーズはそれぞれが上手く絡み合っててマイルドかつコクが合って、食感もとても良い!それに脂身のある牛肉。これ以上に無い最強の組み合わせですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20211018130452j:plain

 

ご飯が余ってきたら紅ショウガを追加してみます。紅ショウガは濃い味付けの食べ物との相性がとても良いですね。ご飯が進みます!紅ショウガが無くなったらタバスコも一緒に合わせてみます。チーズ牛丼に初めてタバスコをかけてみたけど、とても美味しい。コクのあるチーズと牛肉、タバスコの辛みと酸味が上手く絡み合ってて別の食べ物に昇華してます。新しい発見でした。今度家でもやってみようかな!

 

値段よし!味よし!具沢山の美味しいとん汁!

 

f:id:kushiro_gourmet:20211018130949j:plain

 

とん汁です。具材は豚肉、里芋、人参、ゴボウ、大根、こんにゃくが入ってますね。一口食べてみると、スープがとても美味しい!!すき家のとん汁は初めて食べたけど豚の脂が上手い具合に染み出てて、具材にも調度良く染み込んでます。いやあ、チェーン店の味を超えてる気がする!美味しいとん汁は一つの鍋で一度に沢山作って、出汁を沢山煮出したとん汁が美味しいと勝手に思ってるけど、本当そんな感じのとん汁ですね。美味い!具材はどれも美味しかったけど豚肉の脂身と大根がとても美味しかったです。

 

f:id:kushiro_gourmet:20211018132029j:plain

 

完食!チーズ牛丼もとん汁も量も調度良くて満足の行く味でした!特にとん汁は値段も安いし、これだけの味が出せるチェーン店はなかなか無いんじゃないかな?これからもっと寒くなってくる冬にはとてもオススメですね!美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

すき家 44号釧路木場店
〒088-0622 北海道釧路郡釧路町木場1丁目3-3
TEL 0120-498-007
営業時間 24時間営業