北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

サンドイッチ工房サンドリア

札幌市中央区南8条にあるサンドイッチ工房サンドリアでサンドイッチを購入してきました( ゚∀゚)ノ すすきの周辺で宿を取ってるのですが、歩いて行ける距離にこちらのお店があったので今回訪問しました。 24時間営業 コスパ最強のサンドイッチ屋さん 24時間営業…

昭和ラーメン ふくや

札幌市西区にある、昭和ラーメン ふくやへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 札幌市内で美味しいラーメン屋さんが無いかネットで検索していたら見つけたので今回訪問してみました!札幌市営地下鉄東西線 二十四軒駅から歩いて数分のとこにあるラーメン屋さんです。 店内…

六花亭 神宮茶屋店

札幌市中央区、円山公園内にある六花亭 神宮茶屋店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 神宮茶屋店は北海道神宮のすぐそばにある店舗です。参拝の帰りに立ち寄りました。 明治二年九月一日 明治天皇の詔により北海道の開拓の守護神として東京の神祇官に開拓三神を御鎮斎…

ピーターパン 貝塚コープ店

たまにはフードコートのラーメンが食べたい!という事で今日は釧路市貝塚にある、ピーターパン 貝塚コープ店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 先客は高校生が一組と買い物帰りっぽいおばさんが一人。スーパーはやっぱいいですね。全然人がいなくて落ち着く(笑) ここ…

ロッテリアイオンモール釧路昭和 コアラのマーチ焼専門店

釧路市昭和中央にあるイオンモール釧路昭和店のフードコートに行って来ました( ゚∀゚)ノ 北海道初上陸!コアラのマーチ焼 2017年9月22日にオープンしたばかりのこちらのお店は株式会社ロッテリアが運営するお焼き屋さんです。開店当初は結構混んでたみたいです…

ラーメン屋 夏堀

釧路市春日町にある、ラーメン屋 夏堀に行って来ました( ゚∀゚)ノ 以前は桜が丘に店舗があったのですが、こちらのお店に移ったようです。移転後初訪問です。少し前にバナナマンのせっかくグルメ!!の番組で設楽統さんが来てましたね(^o^) メニューはこんな感じで…

カリーハウス コロンボ

札幌中央区にあるカリーハウス コロンボに行って来ました( ゚∀゚)ノ 1973年創業!札幌の老舗カレーライス専門店 こちらのカレー屋さんは、1973年創業の老舗カレーライス専門店になります。札幌国際ビル 地下1Fに入ってるお店で、今回初訪問。あらかじめネットで…

東家 鳥取南8丁目分店

釧路市鳥取南8丁目にある東家 鳥取南8丁目分店に行って来ました( ゚∀゚)ノ 今日は資格の講習で自動車会館で講習を受けてました。軽めにお昼を食べたかったので蕎麦にする事に。 おしながき なにを頼もうか迷うなあ。。 色々迷った挙句、御飯物セットの味噌豚丼…

豚丼の鶴橋

帯広市柏台東町にある豚丼の鶴橋に行って来ました( ゚∀゚)ノ 帯広にある少し特殊な豚丼屋さん 帯広といえば豚丼が有名ですが、こちらの豚丼屋さんではちょっと風変わりな豚丼が食べられると聞き今回やってきました!お昼時に訪問しましたが、人気店なのか店内は…

道の駅あいおい

津別町相生にある道の駅あいおいへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 道の駅あいおい名物 クマヤキ 道の駅の入口の方に来るとクマヤキの文字があります。 クマヤキとは熊の形をしたお焼きで道の駅あいおい物産館で販売してます! 自販機からオブジェ、のぼりまでクマヤ…

かまど屋食事処 【閉店】

今日は釧路市芦野にある、かまど屋食事処へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 芦野にあるリーズナブルな定食屋さん こちらの定食屋さんは何度か利用した事があるのですが、初めて利用したのは25年くらい前です。釧路市内ではそこそこ老舗のお店ですね。子供の頃の記憶だ…