北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玉川庵

釧路市鳥取大通りにある玉川庵へ行って来ました( ゚∀゚)ノ ほぼ、開店と同時に行ったので先客は0。こちらのお蕎麦屋さんはミシュランガイド北海道版2012で1つ星を獲得したお店です。建物は外も中もかなり年季が入ってますね。 待ってる間、そばもんという漫画が…

絵をかくケーキの店 パルミエ

釧路市桜が丘にある、絵をかくケーキの店 パルミエへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 店内は少し狭めで、入って左側に焼き菓子のコーナーがあって正面にはケーキのショーケースがありました。今回はイチゴショートとスティックケーキを購入しました。 ショートケーキ(…

食事処 はやし

今日は釧路市米町にある食事処 はやしへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 米町公園の下にあるラーメン屋さん 清潔感のある店内 店内に入ると丁寧な接客で迎えてくれました。テーブル席、カウンター席、掘りごたつの小上がりがあります。家庭的な感じのお店ですね。 お…

パン工房ブロートバッハ

釧路市昭和南にあるパン工房ブロートバッハへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 今日は朝から寒く、雪も降ってますね。昼食はラーメンにしようかパンにしようか迷ったけどパンにしました。 日曜日ということも有り駐車場は満車でした。結構人気あるんですね。 店内は普…

パティスリーコルネ (Patisserie CORNET)

釧路市昭和中央にあるパティスリーコルネ (Patisserie CORNET)へ行って来ました( ゚∀゚)ノ イオン昭和店から道路を挟んで向かい側にある洋菓子屋さんです。普段あまりこっちの方には来ないのですが、昔からここら辺に来ると癒されるんですよね~。 川が近いし、…

レストラン 山彦

釧路市新栄町にあるレストラン 山彦へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 店内は昭和の個人レストランという感じでこじんまりしたお店でした。 11:30分開店と同時くらいに行ったのですが、店内にはすでに2組のお客さんが。常連さんかな? メニュー表はこんな感じ。カレー…

蕎麦処 城山東家

今日は釧路市城山にある、蕎麦処 城山東家へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 城山にある美味しいお蕎麦屋さん 11:30頃に訪問。駐車場も混んでて店内は結構混んでました。結構な人気店なのかな?家族連れでも一人でも入りやすい雰囲気のお店ですね。店員の方の接客も◎…

ルームベーカリー(Rõõm Bakery)

釧路町桂木にあるルームベーカリー(Rõõm Bakery)へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 中に入ってみると入口のすぐ横にイートインスペースがありました。 買ってすぐ食べれるのはいいですね。お店のパンの種類は割と多めでコッペパンが多いかな?店員さんの明るい感じの…

コンビニ&ランチ マスコ

釧路市大楽毛西にあるコンビニ&ランチ マスコに行って来ました( ゚∀゚)ノ お昼前だったので先客は0。ちょっと看板が色あせてますね。 遠出する時にいつもお店の前を通ったりしてたので気になってたけど、今回初訪問です。 そば、うどん、ラーメン、カレー色々あ…

寅太郎 【閉店】

釧路町北斗にある寅太郎へ行ってきました( ゚∀゚)ノ コッテリ系ラーメンのお店 こちらのお店を利用するのは今回が初めてです。お昼時に訪問。駐車場はお店の前に2台と裏に停めれるようですね。先客は0。普段は混んでるのかな? メニュー表 メニューの表紙です。…

ピーターパン

釧路市愛国東にあるピーターパンへ行って来ました( ゚∀゚)ノ お店 ピーターパンは昔からある釧路の老舗パン屋さんです。もう20年以上食べて無かったので久々に食べてみたいと思い行ってみました。日曜日という事もあり、今日は混んでました。 懐かしいなあ。こ…