北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

食事処 はやし

今日は釧路市米町にある食事処 はやしへ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

米町公園の下にあるラーメン屋さん

 

f:id:kushiro_gourmet:20190327124110j:plain

 

清潔感のある店内

 

f:id:kushiro_gourmet:20190327124147j:plain

 

店内に入ると丁寧な接客で迎えてくれました。テーブル席、カウンター席、掘りごたつの小上がりがあります。家庭的な感じのお店ですね。

 

おしながき

 

f:id:kushiro_gourmet:20190327124407j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20190327124425j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20190327124442j:plain

 

メニュー表はこんな感じで、今回はミニチャーハンセットを注文しました。お酒のメニューも提供してるようですね。ホットコーヒーがランチタイムだと200円になるようです。コーヒーはカフェインが苦手であまり飲めないので、今回は注文できないのが残念(笑) コーヒーの味は好きなんですけどね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190327124611j:plain

 

テーブルの上にはポットのお冷が置いてます。おいしいお水と書かれてます。

おいしいってわざわざ書いてるくらいだから水道水じゃないと思うけど。飲んでみると口当たり滑らかで確かに美味しい!これ多分軟水だと思うなあ。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190327124904j:plain

 

ミニチャーハンセット(900円)

待つこと5分程で運ばれてきました。結構早いですね。チャーハンはこれでミニサイズ。そこそこ量があります。醤油ラーメンと一緒に食べるとお腹いっぱいになりそう!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190327125052j:plain

 

醤油ラーメンからいただきます。見た目はちょっと濃いめの清湯スープですね。スープをすすってみると、うん。なかなか。動物系のスープで味はちょっとしょっぱめ。

麺は釧路系の細縮れ麺で、スープとの相性はいいですね。茹ですぎず固さも調度いい。具は海苔、ナルト、メンマ、ももチャーシュー。このももチャーシューなんですが、味が染みてて臭みが無くなかなか美味しかったです。個人的にはネギの量がもうちょっと多い方が好みでした。食べ進めてるとスープの味が濃いので、少しだけ飽きてくるかもしれない。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190327125617j:plain

 

チャーハンですね。シットリ寄りのチャーハン。具は玉子、ナルト、刻みチャーシュー、キクラゲ、紅ショウガ。胡椒が少し効いてて、このチャーハンはなかなか美味しいです。このチャーハンを少し濃いめのラーメンのスープと一緒に食べると満腹感が出てなかなか良いですね。

全体的には大味かなと思いました。お腹いっぱい!ごちそうさまでした( ^ω^)

 

食事処 はやし
〒085-0842 北海道釧路市米町1丁目1-17
TEL 0154-41-2236
営業時間 11時00分~14時00分, 17時00分~22時00分 定休日 日曜日