北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麺家 龍

釧路市鶴野東にある麺家 龍へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 昨年オープンした釧路の家系ラーメン屋さん こちらのお店は昨年8月にオープンしたばかりの店舗で豚骨系のラーメン屋さんになります。お店のご主人は山岡家で修行されたそうですよ! 家系を謳った看板です…

陽華亭

釧路市益浦にある陽華亭へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 益浦にある中華料理屋さん こちらのお店は益浦のトライアルのすぐ近くにある中華料理屋さんになります。11時ごろに訪問しました。店内に入ると先客は0。建物自体そんなに新しい訳ではなく、床が少し油でツル…

やきにくや 燦 -SAN-

釧路市桜ケ岡にあるやきにくや 燦 -SAN-へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 2018年にオープンしたお昼は豚丼!夜は焼肉屋のお店 こちらのやきにくや 燦 -SAN-は2018年にオープンした比較的新しい焼肉屋さんで、昼は豚丼、夜は焼肉を提供してるお店になります。店内に入…

かつてん 釧路イオン店

釧路町桂木イオン釧路店内にあるかつてん 釧路イオン店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 新年一発目の外食はイオンのフードコートで食べる事にしました!イオンの中は結構人で賑わってました!学生さんはまだ冬休みの途中だし、正月は明けたけど会社が休みの人も多い…