北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

陽華亭

釧路市益浦にある陽華亭へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

益浦にある中華料理屋さん

 

f:id:kushiro_gourmet:20200123131607j:plain

 

こちらのお店は益浦のトライアルのすぐ近くにある中華料理屋さんになります。11時ごろに訪問しました。店内に入ると先客は0。建物自体そんなに新しい訳ではなく、床が少し油でツルツルしてますね!お店の雰囲気的になんとなく家族経営のお店なのかなと思います。

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20200123132153j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200123132224j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200123132240j:plain

 

メニュー表です。メニューが豊富!普通の中華メニューから豚丼、カレー、焼そばなんかもありますね!おみやげで持ち帰りもできるみたいですよ!値段的には全体的に少し高めかな?今回はセットメニューからチャーハンセットを注文しました。

 

量が多くて美味しいチャーハンセット

 

f:id:kushiro_gourmet:20200123132902j:plain

 

チャーハンセット(1000円)

待つ事10分程で運ばれてきました。油を効かせた中華の良い香りがしますね!チャーハン、ラーメン、漬物、春巻き1本のセットになります!見た感じ結構量が多いですね!セットメニューだから量が少ないという事も無く、通常のチャーハンとラーメンの量かな!お腹いっぱいに食べれそう!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200123133635j:plain

 

まずはラーメンから頂きます。スープを一口飲むと鶏ガラと魚介の奥深い感じのスープ!少し塩味が強いですね!焦がし醤油のような香ばしい香りもします。中華料理屋さんのラーメンといった感じ。個人的にはもう少し塩味が薄い方が好みだけど、なかなかの味です。麺は釧路系の細縮れ麺。食感は柔らかくスープを吸いやすい麺ですね。スープとの絡みはかなり良いです。具材はシンプルにメンマ、ネギ、ナルト、チャーシュー。チャーシューはトロトロ系のチャーシューでかなり美味しかったです。香ばしいネギもラーメンとマッチしてました。バランスの良い一杯です。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200123134529j:plain

 

チャーハンです。一口食べてみると鶏ガラ系の旨味が出てるチャーハンでした。具材はチャーシューハムと赤いハムの2種類、ネギ、玉子、椎茸、付け合わせに紅ショウガですね。余計な雑味が無く、パラパラ系のチャーハンで高火力でギュッと旨味を閉じ込めたような味でした。シンプルに味付けは塩コショウのみかな?少し油が強めでガッツリいきたい時にはオススメのチャーハンでですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200123135900j:plain

 

春巻きです。結構サイズ的には大きめの春巻きですね。一口食べると皮はサクサクで中の餡はシットリ。椎茸とタケノコ?のような香りとお肉の芳醇な香りが絡まって複雑な味になってます。これはかなり美味しい!単品で頼んでこれだけでご飯3杯はいけそうな味です。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200123140351j:plain

 

完食。食べ終わってみると量が多くかなり苦しかったです。やっぱりラーメンとチャーハンが通常サイズだと結構きついですね(笑) ラーメンだけ少な目とかお願いすればやってもらえるのかな?味的には本格中華というより街中華といった印象でした。たまに食べたくなるようなそんな味ですね!お腹が減ってる時には是非お勧めのお店ですよ。

美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

陽華亭
〒085-0803 北海道釧路市益浦3丁目1-2
TEL 0154-91-5521
営業時間 11時00分~22時00分 定休日 第2火曜日