北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂屋

札幌すすきのにある蜂屋に行って来ました( ゚∀゚)ノ 暖簾 中は数席カウンター席があり、優しい雰囲気のお父さんとお母さんがお店を切り盛りされています。地下鉄すすきの駅から近くの第1グリーンビル1階に入っている定食屋さんで、1968年に開店したそうです。 …

味の三平

札幌市中央区南1条にある味の三平に行って来ました( ゚∀゚)ノ 味噌ラーメン発祥のラーメン屋さん! 大丸藤井セントラルビル4Fにやってきました!今回、訪問した味の三平は1968年創業のラーメン屋さんで、味噌ラーメン発祥のラーメン屋さんになります!ラーメン…

元祖雷除志ん古

札幌市西区にある、元祖雷除志ん古へ行って来ました( ゚∀゚)ノ このお店以前からすごい気になってたお店でお餅屋さんなんですが、小樽で開店した同名の大福屋さんが本家になるんですね。なんとその小樽でオープンした年が1859年。もう北海道の中じゃ超超老舗の…

愛国ラーメン 海皇

釧路市愛国東にある愛国ラーメン 海皇へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 愛国にある豚骨スープのラーメン屋さん こちらのお店は愛国にある豚骨系のラーメン屋さんで、帯広や北見にも支店を出しているラーメン屋さんになります。釧路では割と老舗のラーメン屋さんです…

コープはまなか

浜中町茶内にあるコープはまなかへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 浜中町の特産品も沢山販売してる!コープはまなか! コープはまなかはコープ(スーパー)なのですが、ここではタカナシ乳業の牛乳を使ったソフトクリームが食べられます。お店の中はソフトクリームを買…

お食事処まるよ

浜中町にある、お食事処まるよに行ってきました( ゚∀゚)ノ 浜中町にある美味しいラーメン屋さん! こちらのお店は浜中の市街地にあるラーメン屋さんで、お盆時期には近くのお寺で先祖供養をした後によく利用させてもらってるお店になります。お昼頃に訪問。店内…

ケーキハウス ノエル

釧路町光和にあるケーキハウス ノエルに行って来ました( ゚∀゚)ノ 店内にはケーキ以外に焼き菓子も豊富に置いてます。ショーケースの中は全体的にお値段高めです。釧路のお菓子も最近は高級路線?(笑) モンブラン(320円) モンブランを買ってみました。結構サイ…

札幌らーめん 日和

釧路市昭和中央にある札幌らーめん 日和に行って来ました( ゚∀゚)ノ 雄鉄線通り沿いにある札幌ラーメンのお店 開店してすぐに入ったので先客は0。店内はカウンター席5席、テーブル席2席×2となっていてこじんまりとしています。釧路では本格的な札幌ラーメンが少…

そば処 みなとや

新得町にあるそば処 みなとやに行って来ました( ゚∀゚)ノ 1920年創業の昔から続く手打ちそばのお店です。店内は団体のお客さんもいたせいか入ると満席ですごく混んでました。待ちのお客さんも結構いたなあ。 メニュー表はこんな感じですね。新得町はお蕎麦の他…

昇憲 魂

釧路市芦野にある昇憲 魂に行って来ました( ゚∀゚)ノ お店 券売機 お客様への感謝。 中魂(肉有)塩 (930円) 太麺 二郎系の中魂を頼んでみました。座って5分ほどで着丼。早い! まずチャーシューですが、冷蔵庫から出してすぐってくらい冷たいです。スープに沈め…