北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クランベリー 札内店

幕別町札内豊町にあるクランベリー 札内店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 2019年にオープンしたクランベリーの札内店! 今回利用したのはこちらのお店!クランベリー 札内店になります。クランベリーといえば帯広に本店を構えるお菓子屋さんで現在は5店舗お店があ…

らぁめん とん平

帯広市西2条南2丁目にある、らぁめん とん平へ行って来ました( ゚∀゚)ノ ミシュランガイド北海道にも掲載された!帯広の人気のラーメン屋さん! 今日は3か月ぶりに帯広に来てます。今日のお昼はラーメンにしようと思い、他のラーメン屋さんへ行く予定だったので…

レストラン泉屋 総本店

釧路市末広町にあるレストラン泉屋 総本店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 釧路のソウルフード!スパカツ発祥のお店! 釧路のソウルフードといえばミートスパゲッティにトンカツを乗せたスパカツを思い浮かべる方も少なくないと思いますが、こちらの泉屋 総本店はそ…

あけぼの八宝園

釧路町曙にある、あけぼの八宝園へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 釧路の美味しい町中華といえば八宝園! 釧路の中華といえば八宝園(八芳園)を思い浮かべる方も少なくないと思います。割と昔からあって、味が安定していてとても美味しい中華料理屋さんになります。今…

伊予製麺 釧路店

釧路町木場にある伊予製麺 釧路店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 釧路町にある本場!讃岐うどんのチェーン店! こちらの伊予製麺は全国に22店舗、道内で6店舗を展開するうどんのチェーン店で、昔ながらの本場讃岐うどんを提供しています。ここの店舗も意外と長くて…