北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョイパックチキン芦野本店

釧路市芦野にあるジョイパックチキン芦野本店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 釧路の隠れたソウルフード ジョイパックチキンはフライドチキンをメインとしたファストフード店なのですが、ここのカレーチキンは有名で、テレビ番組にも何度か取り上げられ、釧路の真の…

築地銀だこ イオン釧路店

釧路町桂木のイオン釧路店店内にある、築地銀だこ イオン釧路店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ イオン内にある、利用しやすいたこ焼き屋さん 築地銀だこは株式会社ホットランドが運営するたこ焼きのチェーン店になります。今回はシンプルにたこ焼きの8個入りを注文…

ロ・バザール

釧路町字別保原野にあるロ・バザールへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 今日は少し暑かったのでソフトクリームを食べに来ました!ここのソフトクリームは持ち手のコーンの部分がラングドシャになってるソフトクリームらしいです。ラングドシャのソフトクリームはちょ…

ラーメン三栄軒

釧路市桜が丘にあるラーメン三栄軒へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 久々の釧路ラーメンです。こちらのラーメン屋さんは以前は新栄町にあったようなのですが、桜が丘のこちらの店舗に移転してきたそうです。 11時ちょっと過ぎくらいでお客さんは0。店内に入ると割と…

レストランよねくら

池田町にあるレストランよねくらへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 100年以上歴史のある バナナ饅頭発祥のお店 こちらのレストランよねくらはバナナ饅頭発祥のお店。最近では2018年にTV番組マツコの知らない世界でも紹介されました。今回はレストランの方で食事はしな…

ザンギ からあげ屋カラット

幕別町札内にあるザンギ・からあげ屋カラットへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 隠れ家的 唐揚げ屋さん 2016年10月にオープンした比較的新しい唐揚げ屋さんですね。札内橋手前の羽衣亭を左手にして小道を入って少し行った所にあります。 店内に入るとおばちゃんが一人…

道の駅 忠類

幕別町忠類にある道の駅 忠類へ行って来ました( ゚∀゚)ノ ナウマン象を見た帰りに立ち寄りたい道の駅 道の駅 忠類は国道236号に面していて、ナウマン象博物館、公園ドッグラン、温泉ホテルが併設された道の駅になります。 道の駅内のお土産ショップはちょっと小…

そば処小代

幕別町にある、そば処小代へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 幕別町 お蕎麦の人気店 こちらのそば処小代は国道沿いにあるお蕎麦屋さんですね。12時半に来店。来店時にはほぼ満車状態で結構な人気店だと思われます! 店内に入るとアットホームな雰囲気で賑わってます。…

池田ワイン城

池田町にある池田ワイン城へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 池田町 丘の上にある中世の古城 小高い丘の上に建つ池田町のワイン城。ワイン城の正式名は「池田町ブドウ・ブドウ酒研究所」というそうです。十勝ワインの製造工程を見学できたり、ワインの歴史的な展示物…

はなまるうどん イオンモール釧路昭和店 【閉店】

釧路市昭和中央にあるイオンモール内にある、はなまるうどん イオンモール釧路昭和店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ イオンモール内にあるうどんチェーン店 今日は吉野家の株主優待券が届いたので、吉野家系列のはなまるうどんで利用してきたいと思います! 今日の…

おそばやびくとりー

今日は釧路市喜多町にある、おそばやびくとりーへ行って来ました( ゚∀゚)ノ ここのお蕎麦は量が多く、汁は甘くて美味しいと知人から聞いて来ました!今回初訪問です。 開店直後に行ったので先客なし。10分くらいするとお客さんが次々と入ってきました。かなりの…

鶴乃庵

今日は釧路市鳥取大通にある鶴乃庵へ行って来ました( ゚∀゚)ノ ここの鶴乃庵はずっと気になってたお蕎麦屋さんで今日初訪問です。 入口の作りが特殊 通りに面してるけど、少しわかりにくい所にあるそば屋さんです。ちょっと特殊な作りで、横の居酒屋の店舗がく…

南蛮酊

釧路町遠矢にある南蛮酊へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 釧路の外れにあるザンタレの名店 こちらのお店はザンタレ発祥のお店になります。ザンタレは釧路名物のザンギに甘辛いタレをかけた料理で、釧路人なら知ってて当たり前(?!)のご当地料理ですね!過去にはB-1グ…

道の駅オーロラタウン93りくべつ

陸別町にある、道の駅オーロラタウン93りくべつでプリンとお土産を購入したので食べてみました( ゚∀゚)ノ 銀河鉄道999やなつぞらの鉄道車両が見れる道の駅 道の駅オーロラタウン93りくべつでは廃線となった旧ふるさと銀河線陸別駅舎を再利用しています。NHK連続…

ぷらっとカフェ駅茶屋

訓子府町にあるぷらっとカフェ駅茶屋へ行って来ました( ゚∀゚)ノ こちらのぷらっとカフェ駅茶屋は現在は廃止となっているふるさと銀河線の遊休施設となった訓子府駅の旧構内にある喫茶店です。ご当地グルメの、くんねっぷたれカツ丼もいただけます。 店内に入る…

福よし

今日は観光で訓子府町に来ています( ゚∀゚)ノ 訓子府ソースカツ丼発祥のお店 訓子府町と言えばご当地グルメの、卵でとじてないカツ丼。ソースカツ丼が有名だそうです。今日はその訓子府ソースカツ丼発祥のお店、福よしへやって来ました! お店の外観は少し古び…