北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パティスリー マリカ (Patisserie Marika)

釧路市貝塚にあるパティスリー マリカ (Patisserie Marika)へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 坂の途中にあるケーキ屋さん こちらのお店は2011年にオープンしたケーキ屋さんで、焼き菓子とケーキをメインで販売してるお店になります。店内は少し狭めで品数はそこまで…

レフボン 貝塚店

釧路市貝塚にあるレフボン 貝塚店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ コープさっぽろ貝塚店の入口付近にあるパン屋さん レフボン 貝塚店はコープさっぽろ 貝塚店の中にあるパン屋さんです。北海道サンジェルマン系列のお店で釧路市内にも数店舗展開されてますね。価格…

いきなり!ステーキ 釧路店【閉店】

釧路市鳥取大通にあるいきなり!ステーキ 釧路店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 話題のステーキ全国チェーン店 社長直筆の「お願い」でも話題のいきなり!ステーキですね!今回初訪問です。こちらの店舗は昨年の7月にオープンした店舗でオープン当初は1時間待ちに…

らぁめん おはな

釧路市益浦にある、らぁめん おはなへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 今年8月にオープン!純すみ系ラーメン ここは以前ラーメン屋 夏堀が入っていた店舗ですね!駐車場は少し狭めで4台くらい停めれるスペースがあります。今年の8月にオープンしたようですね。 店主の…

マクドナルド 釧路貝塚通り店

釧路市武佐にあるマクドナルド 釧路貝塚通り店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 使い勝手が良いマクドナルド店舗 こちらの店舗は郵便局、フクハラ、ツルハドラッグに隣接した店舗で買い物をした帰りに利用しやすい店舗だと思います。昼間は学生さんが多いイメージ!…

らーめん むかし屋

釧路町新開にある、らーめん むかし屋へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 釧路町にある自然派な美味しいラーメン屋さん お店の前と向かい側に駐車スペースがあります。こちらのラーメン屋さんは以前に一度だけ来た事が有るのですが、アッサリ系の釧路ラーメンのラーメ…