北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

いきなり!ステーキ 釧路店【閉店】

釧路市鳥取大通にあるいきなり!ステーキ 釧路店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

話題のステーキ全国チェーン店

 

社長直筆の「お願い」でも話題のいきなり!ステーキですね!今回初訪問です。こちらの店舗は昨年の7月にオープンした店舗でオープン当初は1時間待ちになるくらい混んでたそうですが、最近は落ち着いてるようですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20191216132719j:plain

 

駐車場は余裕をもって停められるくらいのスペースがあります。11時頃に来たら先客は2組ほど。

 

メニュー

 

f:id:kushiro_gourmet:20191216133242j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20191216133300j:plain

 

メニュー表です。シンプルなステーキメニューにハンバーグのメニューが少しあるくらいですね。自信のあるメニューだけで勝負してく経営スタイルは良いですね!今回はランチメニューからワイルドステーキ300gを注文しました。ライス・サラダ・スープ付きです。

 

f:id:kushiro_gourmet:20191216133642j:plain

 

待つこと5分程で先にサラダとスープが来ました。サラダはサッパリとした普通な感じのサラダですね。ドレッシングは3種類あって、ペッパー、バルサミコ、たまねぎドレッシングがあります。スープもアッサリめのコンソメスープ。お肉料理に合うスープだと思います。

 

柔らかめのお肉!ワイルドステーキ300g

 

f:id:kushiro_gourmet:20191216134136j:plain

 

ワイルドステーキ300g(1529円)

そんなに待たずにお肉の方も運ばれてきました。お肉は米国農務省認定プレミアム・アンガスビーフを使用してるそうです。ジュージューとイイ感じの音がします!焼き加減はミディアムレアですかね。赤みが7、8割残った状態で提供ですね。好みで焼き加減を調整して食べるスタイルですね!一口肉を食べてみると、焼けた部分はなかなか柔らかい!赤い部分は半生でモニュモニュしてるかな(笑)

 

f:id:kushiro_gourmet:20191216134657j:plain

 

じっくり焼いて食べるのが美味しいと思いました!あと味付けが塩加減をかなり効かせてあってしょっぱいですね!もう少し塩は抑えめでいいかも。置いてあったホットステーキソースをかけて食べると香ばしさが増しますね!結構肉が固いと聞いてたけど、かなり柔らかかったですね!ただ、鉄板がすぐ冷めてしまうので温めなおしは必須だと思いました。

 

f:id:kushiro_gourmet:20191216135501j:plain

 

完食。量は多くて値段の割には肉の質も申し分無いと思いました。先に鉄板の上にソースをかけてしまうと冷めるのも早いので注意が必要ですね。(注意書きか説明がほしいくらい) 味付けはちょっと大味かなという印象ですね。

お腹いっぱい!ごちそうさまでした( ^ω^)

 

閉店

 

2020年1月13日 追記

2018年7月27日に開店したお店でしたが、本日閉店しました。いきなり出来て、いきなり潰れたという印象ですね(笑) 釧路店以外で全国で閉店予定の店舗は43店舗あるそうです。釧路はイオン釧路店に店舗が入ってるので、そちらの方は残るそうです。外食産業も経営は難しいのかもしれませんね(´・ω・`)

 

いきなり!ステーキ 釧路店
〒084-0906 北海道釧路市鳥取大通9丁目9-1
TEL 0154-65-9529
営業時間 11時00分~23時00分