北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

ラーメンさんぱち 釧路昭和店

釧路市昭和町にあるラーメンさんぱち 釧路昭和店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

昭和にあるコッテリ系ラーメンチェーン店

 

f:id:kushiro_gourmet:20200410140007j:plain

 

さんぱちは札幌市を拠点とするラーメンの全国チェーン店です。

さんぱちのラーメンを食べるのは15年ぶりくらいで、仕事で中標津に行った時に食べたのが最後ですね。何気に釧路で食べるのは初です。こちらの店舗は駐車場が広いのでお昼時でも安心して停められそうですね。開店と同時くらいに入店したのですが、店内に入ると先客が一人いました。

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20200410141851j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200410141908j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200410141926j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200410141944j:plain

 

メニュー表です。値段は塩、醬油、味噌が850円と高めの設定になってますね。セットメニューやサイドメニューも充実してます。今回はピリ辛ラーメンとミニカレーを注文しました。麺は釧路風の細麺か札幌風の太麺が選べるので太麺を注文。

 

コクのあるカレー

 

f:id:kushiro_gourmet:20200410143513j:plain

 

ミニカレー(200円)

注文してから1分ちょっとで運ばれてきました。提供がかなり早いです!少し温めのカレーです。一口食べてみると家庭のカレーに近い味だけどコクが深くてなかなか美味しかったです。チャーシューの塊が入ってて柔らかくて美味しかったです。ラーメンとの相性も良かったです。少しご飯が固かったのが気になったかな。

 

豆板醤系のピリ辛味噌ラーメン

 

f:id:kushiro_gourmet:20200410142547j:plain

 

ピリ辛ラーメン(900円)

カレーと同時に運ばれてきました。見た目は味噌の赤みと唐辛子系の赤い感じが混ざり合って美味しそうです。具はロースチャーシュー、白菜、もやし、メンマ、ネギ、ナルトといった感じですね。スープを一口飲んでみると結構油が強い!豆板醤が入ってて味噌と絡むと辛くて甘い。コクは少し弱めかな?結構ジャンクっぽい感じがあるけど悪くないと思います。野菜が沢山入ってて出汁が出てるのは◎。チャーシューは少し肉臭さがあるけど濃いめのスープに合うと思います。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200410143318j:plain

 

少し曇ってるけど麺です。札幌系の中太麺。コシがしっかりしててワシワシいけますね。麺の硬さも調度良く結構好みの麺です。スープとの絡みも良い。釧路市内で札幌系の麺が食べれるお店は少ないので重宝しますね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200410143829j:plain

 

スープの油が強かったのでスープは残しました。結構お腹いっぱい!ガッツリいきたい時にはいい一杯だと思いました。釧路で油濃いめのラーメンを食べるなら山岡家かさんぱちですね!営業時間も夜の11時30分までやってるので夜食にもいいかもしれないですね。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

f:id:kushiro_gourmet:20200410144236j:plain

 

食後にアイスが一本もらえます。甘くて冷たくておいしー!

 

ラーメンさんぱち 釧路昭和店
〒084-0903 北海道釧路市昭和町4丁目7-1
TEL 0154-68-5638
営業時間 11時00分~23時30分