北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太厚食堂

厚岸町尾幌にある太厚食堂へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 尾幌にある家庭的な雰囲気の食堂 釧路から厚岸に向かう途中の国道44号線沿いにあるこちらの定食屋さんですが、結構な老舗で少なくとも20年くらい前から営業されてるような気がします。尾幌には他に飲食店が…

餃子の王将 イオン釧路店

釧路町にある餃子の王将 イオン釧路店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 釧路町にある餃子の王将 餃子の王将は京都発祥の餃子全国チェーン店になります。同じ中華系のバーミヤンは内地に住んでた頃に何回か利用した事があるのですが、餃子の王将は初めてです。ここの…

寶龍 創房

釧路市文苑にある寶龍 創房へ行ってきました( ゚∀゚)ノ 鳥取から移転してきた寶龍 昭和32年に創業したラーメン寶龍ですが、こちらのお店はそのフランチャイズ店になります。住宅街の中にひっそりと佇むこちらのお店。結構わかりにくい場所にあるので調べないと…

レストラン ドリーム

釧路市芦野にあるレストラン ドリームへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 芦野にある美味しい洋食屋さん こちらのお店は昔からある釧路の老舗洋食店で、もう30年以上は続いてるんじゃないかな?子供の頃に親がここのシーフードスパゲッティをお土産で包んで持って帰っ…

豪壱

釧路市芦野にある豪壱へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 釧路で担々麺が食べられるラーメン屋さん こちらのお店は麺遊会加盟のラーメン屋さんになります。11時頃に入店しましたが、先客が1名。入店してから5分程で、お客さんが次々に入ってきたので人気店だと思われま…