北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手打ちそば 宮嶋

釧路市美原にある手打ちそば 宮嶋へ行って来ました( ゚∀゚)ノ ショッピング街の一角にあるお蕎麦屋さんです。ここの更科蕎麦が美味しいと聞き今回訪問しました。 店内は昼前なのに結構混んでて自分が入った時には既に5組ぐらいのお客さんがいました。 メニュー…

道の駅 さらべつ

更別村にある道の駅 さらべつへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 更別村のキャラクターのどんちゃんです!あんまり可愛くない(笑) すもものアイスクリーム「すももとみるく」(250円) アイスクリームを買って食べてみました。更別産のすももを使用したジャムと十勝の生…

お菓子のニシヤマ

更別村にある、お菓子のニシヤマへ行って来ました( ゚∀゚)ノ こちらのお店はクッキーシューが美味しいとの事で訪問したのですが、なぜかお店にありませんでした。なんか後でわかったけど注文してからクリームを詰めるみたいで、店頭に並んでるわけじゃないんで…

ピッツェリア Tuka(ツカ)

更別村にあるピッツェリア Tuka(ツカ)へ行って来ました( ゚∀゚)ノ ここのピザ屋さんはかなりの人気店のようで休日だと2時間待ち、3時間待ちは当たり前のようです。混む事を予想して開店30分前の11時30分頃に訪問しました。 結構早いかなと思ったけど既に3台くら…

竹老園 東家総本店

釧路市柏木町にある竹老園 東家総本店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 竹老園は明治7年創業のお蕎麦の老舗店ですね。昭和天皇も召し上がられたというお蕎麦屋さんです。ここのお蕎麦屋さんに来るのは、子供の時以来なのでもう25年ぶりくらいかな(笑) 今まであんまり…

パン工房Ficelle(フィセル)

釧路市若松町にあるパン工房Ficelle(フィセル)へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 駐車場がわからなかったので、横の駐車場に勝手に停めました(ガラガラだったし、5分だけだからいいよね・・・(;゚∀゚)) お店に入るとパンの種類がそこそこありました。ソフトの調理パンが…

味や

釧路市愛国東にある、味やへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 釧路市内でパイコウ飯が有名なお店! 愛国にある中華系のお店です。ここのパイコウ飯が量が多くて美味しいと聞き、今回初めて来店しました。知る人ぞ知る。といった感じのお店なのかな?お昼前の訪問でした…

パン マルシェ

釧路市栄町にあるパン マルシェへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 午前中も別のパン屋でパンを買ってるので、今日は一日中パン食べてます(笑) こちらのパン屋さんは、かまぼこがメインで中で天ぷら系の練り物が一緒に売られてます。最初、午前に訪問した時にパンの営…

つむぎ

釧路市鳥取大通にあるつむぎへ行って来ました( ゚∀゚)ノ 午前中に別のパン屋さんに行ったのですが午後から営業だったのでこちらのパン屋さんを訪問しました。 道産小麦使用を使用してるようで、入口からすでに甘くて良い小麦の良い匂いがします。 今回の戦利品…