北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤胴ラーメン

豊頃町にある赤胴ラーメンに行って来ました( ゚∀゚)ノ 国道沿いのマリオの看板が目印のラーメン屋さんです。いつも通る度に気になっていたラーメン屋さんで今回初訪問です。 赤胴ラーメン 一階が店舗で2階が住居なのかな?店内には5人くらいお客さんがいました…

中華料理 翠光苑 ビッグハウス店【閉店】

釧路市鳥取大通にあるビッグハウス釧路店内にある中華料理 翠光苑 ビッグハウス店に行って来ました( ゚∀゚)ノ ビッグハウスの中にある中華料理屋さん 泉屋の横にある中華料理屋さんですね。ここの建物も結構昔から有るけど、ここのお店も大分昔から営業されてる…

らぁめん 華

釧路市星が浦大通にある、らぁめん 華に行って来ました( ゚∀゚)ノ イエローハットとU-Carの間の道路を入って、少し進んだ所にあるラーメン屋さんです。 らぁめん 華 お店の外観はキレイめな感じですね。 メニュー 塩ラーメンとマヨチャーごはん(大)を注文。 日…

クランベリー 本店

帯広市にあるクランベリー 本店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ お店 1972年創業のお菓子屋さんです。帯広の有名なお菓子といえばスイートポテトが有名らしいので、スイートポテトを買いにクランベリー本店へ。 店内に入ると学生が多くいました。修学旅行生とかかな…

六花亭 帯広本店

帯広市西二条南にある六花亭 帯広本店に行って来ました( ゚∀゚)ノ お店 駐車場に車を停めて中に入ろうとすると従業員の方とすれ違い、いらっしゃいませと声をかけてもらいました。良い感じの接客ですね。 六花亭は1933年創業の帯広の老舗のお菓子屋さんになりま…

豚丼のぶたはげ 本店

帯広市にある豚丼のぶたはげ 本店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ 実は豚丼を食べに、ぱんちょうに行こうと思ってたんですが、今日は定休日だったようで行けず。せっかく遠出しに来たのにどうしよう!と思って調べてたら近くの帯広駅の中に豚丼屋があるようで。とい…

麺や 北町

釧路市鳥取大通にある麺や 北町に行って来ました( ゚∀゚)ノ 釧路西郵便局のすぐ裏の所にあるラーメン屋さんですね。麺遊会加盟店。 春採にある喜多の味らーめんの姉妹店ですね。 お店 店舗横 駐車場11台停めれます。 メニュー1 今回はライスの付いたランチ餃子…

麺道昇憲 本店

釧路町桂木にある麺道昇憲 本店に行って来ました( ゚∀゚)ノ 釧路町にある豚骨系のラーメン屋さん こちらのお店は釧路町にあるラーメン屋さんで、利用するのは2回目になります。外観はキレイ目なレンガ調のお店。店内もサッパリとした居心地の良い雰囲気のお店で…