北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

ザンギ からあげ屋カラット

幕別町札内にあるザンギ・からあげ屋カラットへ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

隠れ家的 唐揚げ屋さん

 

2016年10月にオープンした比較的新しい唐揚げ屋さんですね。札内橋手前の羽衣亭を左手にして小道を入って少し行った所にあります。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190620012649j:plain

 

店内に入るとおばちゃんが一人で切り盛りしてるような感じでした。時間10分程かかりますがいいですか?と聞かれました。これはもしかしたら揚げたてが食べれるチャンス!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190620012709j:plain

 

メニューはこんな感じです。特製しょう油味ざんぎカラットくんを注文しました。

 

プリップリでジューシーなザンギ

 

f:id:kushiro_gourmet:20190620012726j:plain

 

特製しょう油味ざんぎカラットくん(500円)

10分待たずに出来上がりました。中札内産の鶏肉を使用したザンギでニンニク、生姜、しょう油で味付けしてるそうです。一口食べてみると、味の方はもうとにかくジューシーで肉汁がしたたります。めっちゃウマい!店名はカラっと揚がったザンギをイメージしてるようだけど、カリカリ系のザンギではなくスーパーに売ってるザンギに近いですね。食感はプリップリ。

なんだろう・・・。最初食べた時はなんとなく油っこいような感じなんだけど、ずっと食べてると肉が良いのか油が良いのか味付けが良いのかわからないけどそんなにクドくない。変な肉臭さも全く無し!ちょっと不思議なザンギでした!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190620013416j:plain

 

幕別町の隠れたファストフードの名店だと思います!美味しかったので、また食べに行きたいなと思いました!ごちそうさまでした( ^ω^)

 

ザンギ からあげ屋カラット
〒089-0536 北海道中川郡幕別町札内西町69-1
TEL 0155-24-8577
平日 11時30分~13時30分, 15時00分~20時00分 土日 11時00分~20時00分 定休日 月曜日