北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

レストラン麻里の

釧路町東陽大通西にあるレストラン麻里のへ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

郊外にある洋食屋さん

 

f:id:kushiro_gourmet:20190827121328j:plain

 

ほぼ開店と同時くらいに行ったのですが先客がありました!こちらのお店は以前は釧路市浪花町の合同庁舎のすぐ近くにあったようですが、こちらの店舗に移動してきたようですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190827121930j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20190827121948j:plain

 

メニュー表です。ハンバーグ、フライ、カレーライスやスパゲッティのメニューが多く、普通の洋食屋さんのメニューといった感じですね。デザートメニューも豊富でお酒も提供してるようです。今回はかつミートソーススパ(スパかつ)を注文しました。

 

ここのスパカツも他のお店に負けないくらい美味しかった!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190827122448j:plain

 

かつミートソーススパ(スパかつ)(980円)

注文してから5分くらいで運ばれてきました。スパゲッティで5分はかなり早いと思います!大きめの鉄板皿にスパゲッティとカツとミートソースが載ってますね!見た目的にはボリュームがあって、通常のスパカツは上に盛られてボリュームが有るけど、ここのスパカツは横にボリュームがありますね!カツは食べやすいように少し細目に切ってあるかな。

早速食べてみます!ミートソースはコクのあるミートソース。スパゲッティは中太麺で鉄板で熱せられ軽い焦げ目がついてます。これがソースと絡んでなかなかに美味しいです!やっぱり鉄板で食べるスパゲッティは美味しいですね。カツはジューシーで少し塩味が付いてますね。カツは洋食屋さんのカツといった感じの味でこれも麺、ソースとの相性は抜群ですね。油が美味しいトンカツの味!食べ進めてると後半ソースが足りなくなったので粉チーズをかけて食べました!これもスパカツの醍醐味ですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190827123758j:plain

 

完食。ボリュームが結構多くてお腹いっぱいになりました。半年ぶりくらいにスパカツ食べたけど、やっぱりスパカツは定期的に食べたくなる釧路のソウルフードだなあ。と思いました!こちらのお店は他のメニューも豊富なので今度来た時には違うものを注文したいと思います。

美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

レストラン麻里の
〒088-0628 北海道釧路郡釧路町東陽大通西1丁目2-14
TEL 0154-40-3935
営業時間 火,水 11時30分~14時15分 金~月 11時30分~14時15分, 17時30分~20時00分 定休日 木曜日