北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

珈琲所コメダ珈琲店 イオン釧路店

釧路町イオン釧路店内にある珈琲所コメダ珈琲店 イオン釧路店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

今年の2月オープン!コーヒーの人気チェーン店!コメダ珈琲

 

f:id:kushiro_gourmet:20210409132230j:plain

 

天気は快晴。冬も終わって春の陽気が感じられる今日この頃ですね!平日ですがイオンの駐車場は少し混み気味。早速店内へ。

 

f:id:kushiro_gourmet:20210409132903j:plain

 

今年の2月にオープンしたばかりのお店!珈琲所コメダ珈琲店です。珈琲所コメダ珈琲店は愛知県発祥のコーヒーチェーン店で、国内の店舗数は800店舗以上もあるそうです!最近では坂上&指原のつぶれない店でも紹介され更に有名になりましたね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210409133635j:plain

 

店内に入ると発券機があったので番号札を発行して中で待ちます。11時に入店してお昼前だったけど、中は少し混んでて2組待ちでした。5分程待って席に座れたので早い方かな?

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20210409134004j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20210409134141j:plain

 

メニュー表の一部です。ホットコーヒーがレギュラーで450円~。割とリーズナブルですね!コーヒーは昔は1日5杯くらいは飲んでたけど、体質でカフェインがダメになってからは全く飲んでないんですよね。飲みたいけど我慢。(笑)

 

f:id:kushiro_gourmet:20210409134653j:plain

 

ソフトドリンクのメニューです。とりあえずミックスジュースを注文します。ミックスジュースは向こうの方ではメジャーだけど北海道だとあんまりメニューに無いんですよね。いつも旅行に行ったら絶対頼むくらいミックスジュースが好きなので、こういうのはありがたいです!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210409135247j:plain

 

パンのメニュー。今回はカツパンを注文してみました。このカツパンですが縦10cm×横20cm×厚さ7cm、重量は500gを超えるみたいです。かなり重量級。(笑)

 

開店から11時まで!お得なモーニング!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210409135926j:plain

 

11時までにドリンクメニューを頼むとモーニングも付くみたいです!おぐらあんを頼みました。楽しみ。

 

f:id:kushiro_gourmet:20210409141136j:plain

 

 モーニング&ミックスジュース(550円)

注文してからそんなに待たずにモーニングのパンとミックスジュースが来ました。トーストは大き目でミックスジュースの容器は少し特殊かも?

 

f:id:kushiro_gourmet:20210409140124j:plain

 

先にトーストからいただきます。厚みのあるトーストにバターが塗ってあって、おぐらあん付き。無料で頂けるのはありがたいですね!早速食べてみます。外はサクサクで中はしっとり!理想のトーストですね!バターとあんの相性がとても良くて美味しいです。それなりに大きさがあるのでこれとドリンクだけでも良かったかも(笑)

 

サッパリとしたミックスジュース

 

f:id:kushiro_gourmet:20210409141416j:plain

 

ミックスジュースです。ダルマグラスと言われる特殊な容器にミックスジュースが入ってます。ミックスジュースには、牛乳・オレンジ・桃・バナナを使用してるようですね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20210409141654j:plain

 

一口飲んで見るとコクがあるけど後味がサッパリしてます。ミックスジュースもドロドロした物とサラサラした物があるけど、コメダのミックスジュースは少しサラサラ寄りかな?舌触りはとても良くて、牛乳とバナナのまろやかさ、桃の上品な甘み、オレンジの爽やかさ。上手くバランスが取れてると思います。やっぱりミックスジュース好きだな~。

 

ビッグサイズ!カツパン!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210409142218j:plain

 

カツパン(880円)

カツパンです。頼んでおいてあれだけど、凄いでかいです。ソースはからしマヨネーズととんかつソースを使用していて、キャベツ、ピーマン、トンカツを挟んだメニューになります。あと、やっぱりでかい(笑)

 

f:id:kushiro_gourmet:20210409142847j:plain

 

自分の拳と比較。3つ分くらいある!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210409142930j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20210409142933j:plain

 

側面と断面です。なんとなくジューシーな感じかな?一口食べてみると脂っこいという感じはなく、パンとの相性は良く感じます。食感も調度良いです。少しお肉の豚臭さがあったかも。

 

f:id:kushiro_gourmet:20210409143518j:plain

 

完食。カツパンは2切れ食べたくらいからちょっときつかったけどなんとか食べきりました。お腹いっぱい!値段的にはモーニング含む3品で1430円。量も多くて満足できたし普通くらいのお値段かな?イオン釧路店は開店したばかりで、もう少し落ち着いたら利用しやすくなるのかもしれませんね。ごちそうさまでした( ^ω^)

  

珈琲所コメダ珈琲店 イオン釧路店
〒088-0621 北海道釧路郡釧路町桂木1丁目1-7 イオン釧路店
TEL 0154-65-6725
営業時間 9時00分~21時00分