北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

インデアン 愛国店

釧路市愛国東にあるインデアン 愛国店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

釧路市内にある美味しいカレーローカルチェーン店

 

f:id:kushiro_gourmet:20210721115139j:plain

 

こちらのインデアンは帯広市発祥のカレーローカルカレーチェーン店で、釧路市内には愛国店とあさひ町店があります。こちらの愛国店の方が有名かもしれませんね!フクハラ愛国店に併設されていて駐車場は広めです。11時ごろ訪問。早速中に入ってみると結構お客さんがいます。

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20210721120229j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20210721120247j:plain

 

メニュー表です。基本のカレールーはインデアンルー、野菜ルー、ベーシックルーの3種類かな?それに各トッピングのメニューですね!今回はカツ ベーシックルーを注文しました。

 

最初はサクサク!後からしっとりと味が染みてくるカツカレー

 

f:id:kushiro_gourmet:20210721121655j:plain

 

カツ ベーシックルー(704円)

注文してから5分かからず運ばれてきました。提供が早いのは嬉しいですね!早速いただきます!カレールーはスパイスが効いてて、まろやかで非常に食べやすい!カツも小さめに切ってあるので食べやすいですね。食感もサクサクした感じがして美味しいです。

 

最強の味変!ホットオイル!

 

f:id:kushiro_gourmet:20210721122108j:plain

 

備付のホットオイルです。個人的にはこれが無いと、インデアンカレーでは無いような気がします!いつも半分くらいカレーを食べた後にホットオイルをかけて食べてます。ホットオイルをかけると辛みと油分が増して違った味わいが楽しめます。

 

f:id:kushiro_gourmet:20210721122905j:plain

 

完食。食べ終わってみるとそこまで重すぎず、満足のいく味でした!一つ残念だったのが店内のクーラー効きすぎてルーが固まるの早かったですね。今日の釧路は予報では27℃くらいあるみたいなので、クーラーを効かすのは仕方ない暑さだけど。機会があればまた利用したいです。ごちそうさまでした( ^ω^)

  

インデアン 愛国店
〒085-0058 北海道釧路町愛国東1丁目10-1(フクハラ愛国店内)
TEL 0154-36-0011
営業時間 11:00~21:00