北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

カレーハウスCoCo壱番屋 釧路星が浦大通店

釧路市星が浦にあるカレーハウスCoCo壱番屋 釧路星が浦大通店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

星が浦にあるカレーの全国チェーン店

 

f:id:kushiro_gourmet:20200522162122j:plain

 

こちらのお店はカレーライス専門の全国チェーン店のお店になります。最近はカレーラーメンやテイクアウトもやってるみたいですね。星が浦でチェーン店といえばやっぱり、隣にある山岡家かココイチですね。お昼時という事もあり店内は混んでます。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200522163026j:plain

 

カレーのメニュー表です。いつもココイチに来たらハッシュドビーフにトッピングチーズしか頼まないんだけど、今回は普通のカレーを注文してみることにしました!何気に初カレーです。よく考えたらちゃんとカレーを頼んだ事無いから、注文の仕方がわからない…。メニューを見てみたらソースを選んで、ライス、辛さ、甘さ、トッピングを選ぶみたいですね。スープカレーの注文みたい!今回はチキンカツカレー(ポークソース、400g、辛さ普通)を注文しました。

 

衣が美味しいチキンカツカレー

 

f:id:kushiro_gourmet:20200522164024j:plain

 

チキンカツカレー(ポークソース、400g、辛さ普通)(898円)

注文してから10分程で運ばれてきました。ルーはかなりシャバシャバな感じ!カツは量的には申し分なし!早速いただきます!一口食べるとちょっと甘い?感じ。スパイスもそれなりに効いてて悪くないですね。少しレトルトっぽさがあるかも?もう少しとろみがある方が個人的には好みですね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200522164628j:plain

 

チキンカツです。食感はプリプリした感じがあってなかなか美味しい!ルーとの相性も良いですね。衣の味付けがしっかりしてるので、このカツだけでご飯何杯でもイケそう!

 

刺激がある、とび辛スパイス!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200522165007j:plain

 

少し飽きてきた所でこのスパイスをかけて味変させます。ちょっと多めにかけすぎて唇が痺れたけど、これは辛旨!沢山かけて混ぜると辛いけど、刺激があって幸せの味がします(笑) カレーの深みが増すのでオススメですよ!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200522165533j:plain

 

完食。お腹いっぱい!400gでも軽くいけますね。個人的な好みとしてはもう少しトロみがあってスパイスが効いてた方が好みだけど、サッと食べるには良い味かもしれませんね。今度からはまたハッシュドビーフで頼もう。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

カレーハウスCoCo壱番屋 釧路星が浦大通店
〒084-0912 北海道釧路市星が浦大通2丁目5-27
TEL 0154-55-1101
営業時間 11時00分~0時00分