北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

めん処 剛味家

釧路市武佐にある、めん処 剛味家へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

武佐にある美味しいラーメン屋さん

 

f:id:kushiro_gourmet:20200515121015j:plain

 

こちらのお店は元の中央生協、春採支所の近くにあるラーメン屋さんです。以前は風味庵というお蕎麦屋さんが入ってたのですが、その後に入ったお店ですね!店内に入るといらっしゃいませ~。と明るく迎えてもらえます。接客は◎ですね!ここのお店を利用するのは2回目ですが、タクシーの運転手や家族連れが多い印象です。

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20200515122254j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200515122314j:plain

 

メニュー表です。メニューはシンプルなメニューが多いですね。今回は注文しなかったのですが甘辛ダレとマヨネーズで味付けしたチャーシュー丼もは結構美味しいのでオススメですね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200515122335j:plain

 

この白い広東麺もくどすぎないサッパリとした味付けでなかなかのオススメのメニューです。

 

ボリューム満点のチャーハンセット!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200515122934j:plain

 

チャーハンセット(980円)

今回はチャーハンセットを注文。注文してから5分程で運ばれてきました。あっさりめのラーメンとチャーハンの組み合わせ。美味しそう!チャーハンは結構量が多めですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200515123204j:plain

 

具は玉子、ネギ、チャーシューですね。一口いただきます。結構肉の味がしっかりしてて玉子とチャーシューの味が混ざり合ってなかなかの味!少し味付けは濃いめかな?町中華っぽい感じのチャーハン。個人的にすごく好みの味です。美味しい!ラーメンとの相性も◎。

 

魚介と鶏のWスープ!美味しい塩ラーメン!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200515123609j:plain

 

ラーメンです。スープを一口いただきます。最初に来るのが魚介の香りですね。出汁が結構出てます。魚介以外にも鶏出汁からも出汁を取ってるようです。旨味が染み出てて非常に美味しい!少し気になったのが油分が少し多いかな?個人的な好みとしてはもう少しだけサッパリしてた方が好みだったけど、それでもかなり美味しい!ベースは釧路ラーメンなんだけど、他には無い味ですね。麺は極細の柔らか麺。スープとよく絡みます。スルスルいけますね。具もシンプル!ネギ、チャーシュー、メンマといった感じ。自家製チャーシューは臭みが全く無くてホロホロ系チャーシュー。チャーシューは個人的な好みとしては100点満点の味です。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200515124227j:plain

 

完食!お腹いっぱい!武佐の目立たない場所に有るけど、地味に美味しいラーメン屋さんなのでまた利用したいですね。値段的にも安いのでオススメのラーメン屋さんです。美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

  

めん処 剛味家
〒085-0806 北海道釧路市武佐1丁目1-10
TEL 0154-64-1788
営業時間 11時00分~15時00分, 17時00分~19時00分 定休日 月曜日