北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

喜多の味らーめん

釧路市春採にある喜多の味らーめんへ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

アッサリ釧路ラーメンの美味しいラーメン屋さん!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200806141011j:plain

 

こちらのお店は春採にあるラーメン屋さんで、釧路では割と老舗のラーメン屋さんです。何度か来たことがありますが、ここのラーメンはシンプルで美味しかったと記憶してます。もう20年以上は続いてるんじゃないかな?鳥取大通りにある麵や北町の姉妹店でもあります。駐車場は少し狭めです。11時半頃訪問。中に入るとお客さんが結構いますね。

 

メニュー表

 

f:id:kushiro_gourmet:20200806141548j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200806141606j:plain

 

メニュー表です。メニューはそんなに多くないかな?シンプルにしょうゆ、しお、みそとちょっとしたアレンジメニューがありますね。値段はしお、しょうゆで750円からで割とリーズナブル。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200806141941j:plain

 

今日のセットメニューです。通常のラーメンセットを頼もうと思ってたけど、ちょっとした一品メニューが+50円で付くようなので手羽元と大根のセットメニューを頼んでみました。

 

ボリュームのある塩ラーメンセット!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200806142239j:plain

 

手羽元と大根 中華塩煮込みセット(850円)

注文してほぼ待たずに運ばれてきます。塩ラーメン、ご飯、手羽元、漬物で850円は結構お得じゃないかな?塩ラーメンの具材はロースチャーシュー、のり、ネギ、メンマとシンプルにまとまっています。スープを一口。うん。アッサリしてて、魚介系のコクのあるスープ。少し香ばしい油の香り。昔ながらの釧路系スープの味で非常に美味しい!チャーシューは味が染み込んだとろけるロースチャーシュー。これもなかなか。ご飯との相性は抜群ですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200806142745j:plain

 

麺はコシのある自家製細縮れ麺。スープとの絡みはとても良く舌ざわりも◎。今日は釧路も25度超えの気温ですが、暑い中で食べるアッサリラーメンもなかなか良いものだと思いました。良い塩分補給ですね!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200806143304j:plain

 

手羽元です。大根が入る事によってアッサリとした仕上がりになっています。中華風なのかもしれないけど、定食屋さん寄りの味付けかな?個人的には結構好みの味付けでした。ご飯と一緒に食べると美味しいです。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200806143515j:plain

 

完食。ボリュームもあって満腹ですね。店員の方の接客態度も良いし、提供も早い!ラーメンも釧路ラーメンが好きな方には一度は食べて欲しいと思う味のラーメンです。お昼時は混みますが、家族連れでも一人でも利用しやすいお店だと思います。

美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

喜多の味らーめん
北海道釧路市春採7-1
TEL 0154-46-5581
営業時間 月・水~土 11:00~15:00 16:00~19:00 日曜日 11:00~15:00 16:00~20:00 定休日 火曜日