北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

ラーメンの高橋

釧路市鳥取大通にあるラーメンの高橋に行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

ローソンの隣にあるテント張りのラーメン屋さん

 

f:id:kushiro_gourmet:20180921221407j:plain

 

こちらのラーメン屋さんは鳥取神社の向かい側にあるラーメン屋さんで、ネットで検索するとテントラーメンとか農協ラーメンとか色々呼ばれてるらしいですね。ラーメンの高橋という店舗名(?)のようです。優しそうな年配のご主人一人でお店を切り盛りされてます!

 

一本70円のおでん

 

f:id:kushiro_gourmet:20180921221417j:plain

 

ラーメンをメインで提供されてるようですが、おでんも提供されてます。1本70円で頂けます。玉子とちくわを注文してみました。アッサリ系の関西出汁で、味が染み込んでてなかなか美味しいおでんです。飲んだ後の〆でもイケそうな味付けのおでんですね!

 

かなりアッサリめの正油ラーメン

 

f:id:kushiro_gourmet:20180921221423j:plain

 

正油ラーメン(600円)

今回注文した正油ラーメンです。スープを一口すすってみると魚介系の超アッサリ系スープ!塩気が結構薄く、かなりアッサリ目でコクは少し弱いかな?個人的な好みとしてはもう少し鰹出汁が効いてる方が好みですね。

 

 

f:id:kushiro_gourmet:20180921221428j:plain

 

麺は細縮れ麺の柔らかい釧路麺で、スープをよく吸い込むタイプの麺ですね。具はメンマ、ナルト、ネギ、チャーシューと至ってシンプル。これがあっさりめの麺とスープに合うのかもしれませんね!良くも悪くもシンプルにまとまった一杯だと感じました。夜中に食べるのには優しい味なのかもしれませんね。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

ラーメンの高橋
〒084-0906 北海道釧路市鳥取大通3丁目20-15
TEL 0120-498-007
18時00分~1時00分 定休日 不定